Q&A

韓国一人旅

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

3月の後半に韓国に一人旅を考えています。まだ予約もなにもしていないのですが・・
丸っきりの一人旅は初めてなので少し不安なのですが韓国の何かお勧めなどありましたら教えてください。
やりたい事はエステ(蓬蒸しなど気になります。)おいしいもの食べたいです。女で一人で食事していても大丈夫そうな所だったりエステやレストランだけではなくここはお勧めだよという何でも良いので所を教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 韓国は安心な国むにだ!

「てはんみんぐく」は「いるぼん」とまったく同じ国です。

違うのは言葉と文字だけ。

ところで何処に行きたいのですか?ソウルだけですか?

地元の食堂に入れば鍋物以外は1人前から大丈夫ですし、さすけねえのお勧め1人前鍋はソウル駅の駅食堂です。

安いし、早いし、分量も適用。

安旅なら高速バスで行くと良いし、時間がないならKTXで。

まずは、日程と目的地を書くとみなさん教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 韓国は安心な国むにだ!

期間は少し短いと思うのですが2日間で考えています。
    ソウルに行ってみたいなと思っているのですが。
    ソウル駅に食堂があるんですね!
    何か 地元の人とか沢山いそうでおいしそうですね!
    チェックしておきます!!
    ありがとうがざいます。

• 退会ユーザ @*******
    07/03/09 10:00

高級ホテル並みの韓国のYHを勧めます

韓国新幹線のKTX(指定席)など国鉄に3~10日乗り放題のKRパスを買うと便利です。

宿は至る所にあるYH(ユースホステル)が2000円ほどと安くて清潔で安全です。
    ソウル・明洞そばのソウル国際YHと釜山の釜山YHアルピナは高級ホテル並みに豪華なのでお勧めです。特にアルピナはHPを見た人の100%が腰を抜かすのでぜひ、ご覧下さい。

http://www.jyh.or.jp/ から辿れる韓国YH協会のHP(日本語)で見られます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高級ホテル並みの韓国のYHを勧めます

乗り物もその方がお買い得かもしれないですね。

泊まる所は安い宿を探そうと思っていたのでとても参考になりました。
    調べて検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件