Q&A

ボストンバッグで海外旅行は?

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

旅のスタイルによってバッグが変わってくると思うんですが、
皆さんに相談があります。
7月にカナダへ3週間ほど海外旅行に行く予定で、
今回はボストンバッグでオシャレに行こうかなと思います。
ただ、防犯の点でボストンバッグはどうなんでしょうか?
僕が考えるに、隣街から来た日本人みたいな感じで、
観光客ぢゃないし狙われないのではないかなと思うんです。
考え甘いですかね?
ちなみにボストンバッグは
http://image.rakuten.co.jp/solatina/cabinet/bag/img43136166.jpg
こんな感じのもんです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何でも良い

上の方とほぼ同意見。

どんなに現地在住に見せ様としても隙がある人は狙われます。ちょっとニュアンスが違いますが、アジアで現地人をきどった格好している人を見かけますが人によりけりです。犯罪者でないわたしの目から見ても盗られるよ~♪ってひとはたくさんいます。(盗られたよ~♪っていうのも結構見ましたw)
    逆に緊張しすぎて余り危険な場所でなくてもバックパックお腹側に抱きかかえてるのも・・・なんだかな~と思いますが。。。

高額な物を持ったり着けたりは話が別ですが、そうで無いならバックなんかは何でもお好みでよいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんに同意です

私は歳のせいでしょうか、もうバックパックはやめました。2-3日以上ならどこに行くにもスーツケースです。もともと観光客なので、現地人のようには行きません。もっともバックパックで歩く人は多くは現地人であってもなくても観光客が多いでしょう。御自分の持ち歩き易いものが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/09 21:39

些細なこと

所詮観光客なので、観光客であることがわかったとして何か問題があるでしょうか?素人がどのようにカモフラージュしても、プロの目はすぐに見抜きます。

ほかのかたも指摘すると思いますが、一番大切なのは隙があるかないかです。「こやつはできる。やめておこう。」と思わせることです。

良くアジアの国で、現地人のような格好をしている邦人に会うことがありますが、同じ観光客だとすぐにわかります。時には必死に笑いをこらえていたり。。

ボストンバックは観光客でも持ちます。そのスタイルが好きで、便利であるのなら誰も止めません。

• いいね! 0
    • コメント 0件