レポート

最悪なアーユルヴェータの店

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

南インドに行ってきました。
いろいろアドバイスくださったみなさま、ありがとうございました。

とても楽しい旅だったのですが、アーユルヴェータの店だけは
最悪でした。

1時間、Rs2000で先に支払いをして、マッサージを受けました。
しかし30分で終了・・・とのこと。
ちゃんと時間を見ていたので、1時間の約束だと言いましたが、
「フィニッシュ」の一点張り! 
こんなとき、裸である自分って凄く不利ですよね。
文句を言いながらも、上半身裸で、
下半身はガーゼのようなふんどし姿!
この姿で文句を言い続けるのってなんだか微妙な気分でした。
ふと自分の姿を見直し、怒っていてもマヌケっぽくて、
あきらめて服を着て帰りました。

その店の名前を書いておきます。

  Rose Ayurvedic Clinic
KARIKKAMURI 2nd CROSS ROAD,KOCHI-682 011



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/03/13 20:13

    アーユルヴェーダを目的で行く方にお勧め

    アーユルヴェーダが目的で南インド旅行を計画中しています。ケララ州はアーユルヴェーダの本場のようですがインチキのクリニックもあるようなのでケララ州認定のグリーンリーフ、オリーブリーフのサインのあるクリニックを下記サイトから探して行かれたらどうでしょうか。http://www.keralatourism.org/php/unique/data/ayurclassified.html
    私が選んだのは chamundihillpalace
    http://www.chamundihillpalace.org/
    このリストから調べて7泊8日の治療と宿泊のスペシャルパッケージ料金をメイルで問い合わせしました。(ネットの料金は高いので)旅行は半年位延期になったのですが友人のお姉さんが女性2人で行かれてとても気に入られたそうですよ。”オーストラリアのシドニーからのゲストが多く、山の上にあって、空気もよく、スタッフも親切だし、ゲストたちとも友達になったし、とてもよかったよ。すっかり気に入ってました。”だそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/13 20:32

    アーユルヴェーダ、ケララ州認定のサイト

    ケララ州認定のサイト http://www.keralatourism.org/php/unique/data/ayurclassified.html
    にジャンプしない場合、下記ルートで見てみてください。
    http://www.keralatourism.org-> Ayurveda -> (画面下の)
    Ayurveda Health Centres Classified by Kerala Tourism 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 最悪なアーユルヴェータの店

    みのりんさんの姿を想像して、思わず笑っちゃいました(失礼)

    Rs2000って、いま5000円くらいですか?
    30分で5000円は頭にきますね。

    今後、被害者が出ないことを祈ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件