07/03/11 00:34

ありがとうございます!

ご丁寧なレス、ありがとうございます。
ガイド本やサイト検索しても、なかなか生の声を知ることができず、少し不安でしたが
レスを拝読して、とても楽しめそうな気分になりました。
今月下旬に行こうと思っていますので、とても参考になりました。
ありがとうございます。
動物好きで、のんきな性格の私たちにはぴったりの場所のようですね(笑)
本当にご親切、感謝致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Rose garden & the mansion

3月下旬なら、ローズ園も間に合うと思います。
    良く整備されていて、バラの種類や色も沢山あるので、とても綺麗です。
    入場料無料なので、帰りがけにでも。。。

The mansion の方は、お金持とは、こう言う生活をしていた(している)人のことを言うのだと分かりました。
    入場口から、the mansion (邸宅)へ行くまでの園内の樹木も見ごたえがあります。
    玄関で、イヤーホーンが借りられ、説明は英語ですが、英語が聞き取れなくても、シェイクスピア劇調(?)
    の解説が流れてくるので、臨場感が得られます。
    家具や調度品等も当時のまま置かれているので、興味深いです。
    チッケットは、動物園の入り口で、セットで買うと割引になっていたように思います。

このThe mansion の裏側に、The mansion Hotel(Sofitel Mansion & Spa)がありますので、宿泊すると
    当時の富豪の気分を味わえるかも知れません。(ホテルはセンスの良い近代様式ですが。。。)
    宿泊しなくても、このHotel のレストランで、イギリス式庭園を眺めながら、Set Price Lunch(~14:00、
    たしか、3コースでAU$35,ワイン付)を召し上がれば、満足できると思います。
    いや~、高価なランチを取らなくても、清清しい空気を吸いながら、園内を散策するだけでも、十分に
    リラックスできると思います。

1日あれば、午前中、動物園で、午後は、the mansion & Rose garden というスケジュールでも行けると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/13 02:20

改めて、感謝です!

いろいろとご丁寧にアドヴァイス、本当にありがとうございます。
    結局、オープンレンジ動物園の宿泊体験は既に満員になっていて
    予約することができませんでした(涙)
    ですから、アドヴァイス頂いたパターンを参考に、ローズガーデンなどを
    散策したいと思います。
    他に、メルボルン郊外でオススメのスポットなどが
    ございましたら、教えてくださいね。
    よろしくお願い致します。