Q&A

ケアンズのチャイルドケアセンターについて

公開日 : 2007年03月11日
最終更新 :

4月上旬に、広島からグアム経由でケアンズへ行きます。
グアムで3泊して、ケアンズに25泊します。

2歳の子供を連れての2人旅なのですが、ケアンズでチャイルドケアセンターへ1週間か2週間子供を預けたいと思います。(子供を英語に触れさせたい)
留学ではなく、旅行者でチャイルドケアセンターに預ける事はできないんでしょうか?
また、英語が苦手なのですが、チャイルドケアセンターへの入園手続き等、難しいでしょうか?
そういった手配を代行してくれるような施設はないでしょうか?

質問ばかりですみませんが、知ってる方がいたら教えて下さいm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • このサイトをご覧下さい

    これだとインターネット上に登録されているデイケアーが見れます。
    ご覧になった上お気に召されたところがあればもっと具体的に人々に
    聞く事ができ情報を得易いかと思います。
    http://kearnsut.areaguides.net/dyellow.html?pid=bfull&last10Saved=false&resultForm=BASIC&queryText=Day+Care&previousQueryText=&queryType=HEADINGDD&locationVerified=true&state=UT&cityText=Kearns&surroundingAreas=true&metroID=176,176&headingID=4048&refine=true

    又、この辺りから連絡がとれると
    何かお探しの情報又は親切な方からの手助けが得られるかもしれません。
    http://www.cairnslongstay.com/reason.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    cuctus36さんへ

    いろいろと情報を頂きありがとうございました!

    お役に立ちそうです^^

    出発まで間もないですが、情報収集をしっかりして行きたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  • こんにちは

    手配代行ということはそこの部分に出費しても構わないという
    事ですか? 高くつきますよ。 
    又その地域で指定されている予防接種を全てすませているか、もしくは
    国の規定の違いやアレルギーや宗教上の理由で幾つか受けていない
    のならそれを証明する物も必要となってきます。

    預かっていただく可能性を高くするために、
    一ヶ月分払ってその内の2,3週間通うという方法はどうですか?
    普通の代行会社を使うと所詮あちらでのやり取りは
    お母さんまかせです。
    英語が苦手であればご自分で手続きもまた大変なもの。

    インターネットでケアンズに在住する日本人会をさがして
    そこの方とやり取りなさってみるのが近道かもしれませんよ。
    現地の教会が運営しているデイケアーもありますが、
    予防接種、一ヶ月払いではない場合のあちらの反応は
    一件ずつ違ってくると思います。

    しばらくこの手の仕事をしていました。
    他に疑問やアイディアがおありでしたら
    お手伝いとして喜んでご返答させていただきます。
    私も一時期シングルマザーで頑張ってました!
    納得いくいい旅行にして下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件