Q&A

最後の晩餐

公開日 : 2007年03月11日
最終更新 :

ここの掲示板を参考にさせてもらいながら先日WEB予約に挑戦してみました。
GW中公式サイトではすでに予約が満員のようだったので
http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=mi&mus=cenacolo
こちらのサイトから試みました。

Thank you for making a reservation through the
Weekendafirenze.com web site! We hope that you will be very happy with your choice!
We are processing your order right now.
This is the first of TWO e-mails you will receive. The next e-mail you receive will be your Confirmation e-mail, and this may take a one or two working days to arrive. Please be patient.
You can check order status by visiting
http://www.weekendafirenze.com/customer.sql
Please remember reserving with us tickets for most
important museums and excursions in Florence
(http://www.weekendafirenze.com), Rome (http://www.weekendaroma.com)
and Venice (http://www.weekendavenezia.com).

We are sure you will enjoy your upcoming visit to our beautiful city. Expect to
hear from us again soon!

と、メールが届いたので予約できたものと喜んでいたのですが
その後以下のメールが送られてきました。

we are sorry to inform you that we cannot confirm your visit to Cenacolo as they have just indicated us they are sold out for requested date. We are cancelling your reservation and reversing your payment

これってやっぱり予約は出来なかったということですよね(>_<。)
電話予約は別枠とのレスも拝見したのでものすごくドキドキしながら挑戦してみたのですが、私の英語力では理解しきれず・・・

予約代行にお願いする場合、手数料というのはどの段階で発生するのもなのでしょうか?
もし自分の希望する日時が取れなかった場合にも払わないといけないのでしょうか?

長々と申し訳ないのですが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お返事ありがとうございます。

    Plannerさん、ラヴリさん早速のお返事本当にありがとうございました。
    カード番号は申込時に必要だったので入力しました。
    手数料は引き落とされてしまうのか利用明細をこまめに確認してみます。

    今後ですが、鑑賞できる日時が5/2の午後と5/3の午前だけなのでまた代行を利用しても予約はとれず手数料だけがかかってしまう・・・となりそうで心配で・・・

    「最後の晩餐」に予約が必要だというのをもっと早く知っていればよかったんですが少々出遅れてしまいました(・~・)

    ただだめもとでもう一度電話してみようと思います!
    これでダメなら今回は諦めて、今度はいつ行けるのかわかりませんが楽しみにとっておいて次回鑑賞したいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    このようなサイトもあります。

    予約が取れるのは2ヶ月前からと聞きましたので出遅れたのではないと思いますよ。
    私は↓のサイトで5月6日の予約が取れました。
    もしmikotanさんがJC●のカードをお持ちでしたら試してみてはいかがでしょうか?

    https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yoyaku/plz_y_prt.php?sMenu=A&sEriaCd=9&sEria=ROM&cd=1&sMenu2=A

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/11 12:00

    払い戻しされると思います

    mikotanさん、こんにちは。

    一昨年の12月に、このweekendafirenzeのサイトで予約をして、
    「最後の晩餐」を見ました。

    mikotanさんの予約申し込みは、残念ながらキャンセルになって
    しまったのですね。最後の英文は、

    「申し訳ございませんが、ご希望の日にちについては売切れと
    判明しましたので、『最後の晩餐』のご訪問を確認することが
    できません。お客様の予約は取り消しにし、お支払いは返させて
    いただきます」

    ・・・という内容のものです。

    >予約代行にお願いする場合、手数料というのはどの段階で発生するのもなのでしょうか?
    >もし自分の希望する日時が取れなかった場合にも払わないといけないのでしょうか?

    このwekendafirenzeというのは、民間の予約代行会社で、
    予約が成立した際には、支払いに手数料も含まれています。

    mikotanさんの場合は、予約自体が成立しなかったので、
    クレジットカード(サイトで番号を入力しましたよね?)からは
    何も引き落とされない、もしくは一度代金を引き落としてから
    全額を口座にバックしてくると思います。
    クレジットカードの明細を、カードのサイトでこまめにチェック
    してみてください。

    それから、今後の対策ですが、もし同じ日にちしかスケジュールが
    空いていないのなら、同日の別時刻で予約を試してみてください。
    他の時間帯なら空いている場合もあります。

    電話予約も有効だと思うのですが、難しかったですか?
    電話のかけ方のヒントになる情報を貼っておきますね。
    (これは、過去レスでも紹介しているのですが・・・) ↓

    http://blog.livedoor.jp/fahrrad2/archives/cat_710537.html

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/56863/-/parent_contribution_id/55942/

    http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/ART.html

    あと、最後の頼みの綱、日系代理店。 ↓

    http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.html

    http://rome-navi.net/mirreserve.htm

    うまく取れるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/11 12:16

    う~ん

    ちょっとweekendafirenzeの「最後の晩餐」サイトで見てみましたが、

    入場料 €8.00
    ネット予約手数料 €3.48

    ・・・で、計€11.48なんですよね。
    この「手数料€3.48」というのは、戻ってこない可能性もありますね。

    所定の手続きをネット上で行い、予約を一度は取ってもらった形
    なんですよね?コンピューター処理は行っているから、
    返ってこないかなあ・・・?

    http://www.weekendafirenze.com/milano/ordering.htm

    ↑ の文に、

    Tickets must be purchased in advance and service coasts are not refundable.

    ・・・とあるのも気になります。
    この「service costs」とは何なのかが不明ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 最後の晩餐

    文面通りです。
    ご利用の予約サイトの左下にメールを一報 二報 と送る件が書いてあります。二報が確保連絡というより結果通知です。
    多分このサイトは代理店!!!!
    一日一回メールチェックしてるのでは?
    申し込みの時カード番号か何か要求されていなければ相手も請求のしようもないのでは?????
    We are cancelling your reservation and reversing your payment
    と書いてありますし?。

    • いいね! 0
    • コメント 0件