Q&A

今年のトルコの気候とドバイの乗継時間について・・・

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

来週から1週間トルコへ行きます。
そこで質問なのですが、今年のトルコの気候はどうでしょうか?
日本では、寒くなったり暑くなったり。。。という日々が続いていますが
トルコでもそんな感じですか??
最近行かれた方、服装アドバイスお願いします(><

ドバイについては、先月も色んな方にアドバイスいただいたのですが、
出発直前になって再び分からないことが。。。何度もすみません;

行きのドバイ乗継時間が9時間位あるので空港から出ようと思ってたのですが、
金曜日に当たってしまいました。。。
到着が6時頃で次の便が15時位です。フライデーブランチも食べれなさそうな
微妙な時間です(+□+
午前中からでも開いているショッピングセンターとかってありますか?
出来れば何時から開いているかも教えてください。
それとも、空港から出ない方が良いでしょうか・・・?

宜しくお願いします~;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 雪です!

本日カッパキアは雪になりましたよ。
    ここ数日は少し寒くなるみたいです。

昨日まで日中20度とかあったので、油断してると
    風邪引きそうです。

でも、この季節にまた雪景色が見れて、私はうれしい。

足元の濡れ対策(靴)はしておいたほうがベターですよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドバイは真夏、トルコは雪ですか?!

風邪ひきそうな気候ですね・・・(><
    どんな格好していこうかかなり迷います~

>nimoAさん
    タクシー拾えそうですか?ちょっと安心しましたv
    ところで、タクシーって英語でOKですか?
    行き先位しか言えませんけど・・・現地語はさっぱりです;
    それと、タクシー代と食事代でどの位両替したらいいでしょうか??
    ショッピングセンターとか空港はドルが使えるのでしたら
    あまり両替すると、再両替できなさそうなので。。。
    宜しくお願いします@@

>kavo-beさん
    カッパドキアは雪ですか?!
    今週は寒そうですね~来週はどうなるんでしょうか。。。
    ダウンとかは行き過ぎとしてもコートくらいはいりそうですね(><
    今週の雪がとけて、来週は足元がヤバそうですか?

• 07/03/12 16:01

シティセンターなど

シティーセンターやラムシープラザ、スキー場のあるモールオブエミレーツ、空港からは遠いけど有名なイブンバトゥータなどは金曜でも朝10時から開いてるみたいですよvv
    後、何時からかは判りませんが、スパイススークなども金曜日、開いていました!!
    ヘリテージビレッジ&ダイビングビレッジというドバイの昔の様子を再現した所(無料)が金曜も朝8時から開いているようなので、朝はそっちやビーチまでタクシーで行ったりして、昼前頃からショッピングモールやスパイススークなどに行ってもいいかと思います☆
    シティーセンター(カルフールが入ってます!)は空港からも近いです♬

空港…店は開いてますが、私的にはあまり面白くなかったかも…。
    ごく普通の空港内の店(街中のほうが安いのが多かった)が沢山あるだけ、という印象をうけました。あまり長い時間はいときたくないなぁ…とvv
    ただ、アルマハラウンジ(有料で入れるラウンジ)にはかなり興味がありましたが・・・私は時間がさほど(元がとれる程)なかったので入っていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シティセンターなど

nimoAさん、こんにちは~★
    再び掲示板に戻ってきてしまいました。
    と、いうのは実はドバイに滞在できないことになってしまったのです(><
    以前は、2~3泊する予定だったのですが、帰りの飛行機の予約が
    どうしても取れなくて・・・(T□T
    この時期エミレーツは人気なのか。。。それとも格安航空券
    のせいなのか。。。
    ともかく滞在できないので、ならばせめて半日でも気合を入れて観光
    しようと思ったのです。が、金曜日でした・・・

色々調べたのですが、博物館やスークも午後からだし、ブランチも食べれないし・・・(泣

ところで、空港からタクシーでヘリテージビレッジ&ダイビングビレッジまで行ってから帰りのタクシーは拾えますか??
    金曜日なので街中がガラーンとしてるってことはないのでしょうか?
    あと、タクシー代や街中での食事は現地通貨じゃないとダメですか?
    前回の引き続き聞いてばかりですが、お願いします~(><