Q&A

オーランドのデズニーワールド(WDW)の駐車場について教えて下さい。

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

3月22日名古屋発、31日帰国でフロリダへ行きます。過去に8回レンタカーで米国内を走ったことがありますが、WDWについてガイドブックで読んでも、車で行った場合の駐車場についての記述がありません。レンタカーで行く場合に車はどこへ駐車できるのでしょうか、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/03/13 10:29

2度 車で行きましたが

Danny.t さん こんにちは

2度 車でディズニーワールドに 行きましたが、駐車場は、大変と言う感じは無く、看板通りに 行けば、問題は 無かったですが、 そのテーマパークの看板を探すのが、大変でした。 また、帰りは、夜だったので、道が分らず、迷子に成り、気が付いたら、4号線を逆に 走っていました。
    http://maps.google.com/ が 地図で サテライト(衛星写真)にすれば 雰囲気は 分ると 思います。

気を付ける事は、遅く行くと 駐車場が 入り口から遠くなり、ロードトレインで 入り口まで 行くので 時間が 掛かります。
    ダウンタウンディズニーの 駐車場は 無料ですので、そこに 車を止めて バスで 行くのも 良いです。バスは テーマパークの入り口のすぐ前にバス停が有ります。テーマパークに 拠っては、途中で 乗り換える場合も有ります。

個人的に、ディズニーワールドだけに行く場合は、ワールド内に 宿泊をして、バスで移動が 良いと思います。多分 空港からは シャトルバスが 有ると 聞いています。

では、お気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 1件

I-20さんありがとうございました。

そうですか、WDW内のホテルの方が便利と皆さんおっしゃいますね。私は3/22にデトロイト経由でタンパへおりるので、タンパ空港でアラモレンタカーが予約してあります。セント・オーガスティンへ向かう途中にWDWに寄ってみようかな、という程度の予定で今のところおります。行ってみてとても気に入ったら中のホテルにもう1日泊まることも考えることにします。31日に名古屋へ戻ればいいので、その間は自分の思うように走れますので。どうもありがとうございました。

• Re: オーランドのデズニーワールド(WDW)の駐車場について教えて下さい。

何年も前になりますが、ディズニーワールドへ行った時にはいつもワールドの外で泊まって車で移動していたので、駐車場にもとめたことがあります。

一般道路から標識に従って走ると、それぞれのパークの駐車場に行けます。といっても、どこまでが一般道路なのか敷地なのかわからないほどですが・・・。だだっ広い駐車場ですが、目印となるマーク(どんなものだったか忘れましたが)が所々にあるので、このマークの近く、と覚えておくといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーランドのデズニーワールド(WDW)の駐車場につい

広大な各エリア(テーマパークと各ホテル)ごとに これまた巨大な駐車場があります。 TTCセンター(マジックキングダムへはここに車をおいて船かモノレールで行きます)の駐車場は 東京ディズニーランドと同じ大きさとか・・・、停めたエリアを覚えておかないと帰りに困る・・・とのこと。停めたところからは トレインでモノレールまたは船の乗り場へ・・。

MGMスタジオの駐車場は それほど大きくない?ので朝早くにマンパイになる確立が高い・・・とか。 エプコットセンターの駐車場も これまた 大きいですが TTCセンターほどではない。

ディズニーダウンタウンは 入るところに駐車場あり。

ワールドの中は 迷わないうちはわかりいいですが いったん迷うとさてどこにいるかがさっぱりわからない。 従業員専用の道路がけっこうあって これに迷い込むとゲイトがあちこちにあり 日替わりの キーナンバーを知らないと通れない・・・。

で お泊りはどこですか。 直営ホテルならワールド内のバス・ボートを使うのがオススメです。 外にお泊りなら ワールド内のどこかの駐車場に停めておいて 中の交通機関を使うのもいいかも・・・。

以上 親しい仲間の情報です。 いえ私は 車が不得手ですので・・ 。 ちなみに 山の手線の内側の 1.3倍の面積があるとか、とくに暗くなるとメイン道路をなんかの加減で外れると 道を聞く人がまったくいない・・・とか。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーランドのデズニーワールド(WDW)の駐車場について教えて下さい。

WDW外から向かうなら
    http://allearsnet.com/pl/parking.htm
    以前はパーキングチケットを見せたらパーク内の移動は当日内無料でした。

WDW内オフィシャルホテルに宿泊されるなら
    シャトルバス、ボート、モノレール(無料)を利用するほうが楽しい。

動線まで、すべて計算した演出になっていますから
    それごと楽しまないと、もったいないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

納税課さん、みちこさん、ぼうふらおじさん、ありがとうございました。

WDWの駐車場のシステムがやっと飲み込めました。どうもありがとうございました。こんなことを言ってはしかられるかも知れませんが、私は東京ディズニーランドも行ったことがありません。でも、せっかくフロリダまで行くんだから話の種にちょっと寄り道してみようかと思った次第です。なるべく安くあげたいと思っていますので、宿は少し離れたモーテルにしてそこからWDWへ出かけたいと思います。いろいろ貴重なご助言をいただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件