Q&A

ウイーンの観光について

公開日 : 2007年03月13日
最終更新 :

こんにちは。

GWにウイーンに行きます。
掲示板のみなさんと違い「ツアー」で参加するので、ウイーンの自由行動ができる日が5月1日のメーデーの午後だけになります。
オプショナルツアーに「ウイーンの森観光」というのがあるのですが、私は、美術史美術館のほうにも行ってみたいのです。(メーデーでも開いています)

「ウイーンの森」観光は、ツアーなので楽だと思うのですが、(修道院などの観光のようですが、)やはり美術館のほうがお勧めでしょうか?
私は、絵画はそれなりに興味があり、ルーブル・プラド・ウフィツィもとっても良かったと思っています。

それから、ザッハーホテルでザッハートルテを食べたいのですが、並んでいると聞きました。
特にこの日はメーデーなので混むのが予想されます。
どれくらい並ぶのか、想像付く方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウイーンの観光について

@ホームさん、はじめまして。

ザッハートルテを味わいたくて、ホテル・ザッハーに
    泊まったミーハーです。 いつも人が並んでいて、混んで
    いましたね。しかし、私は毎朝ブレックファスト・ルームで
    ザッハートルテを頂いていました。(バッフェ形式です)
    カフェの方が無理のようでしたら、ホテル・ザッハーに
    お泊りでなくても、朝食だけ摂りにいらっしゃるのはどうかしら。
    朝からザッハートルテなんてお洒落?

それから、予定に迷ったら、ご自分の趣味を優先なさって。私も
    旅行では美術館がメインです。美術史美術館だけでなく、
    ベルヴェデーレ王宮美術館も良かったですし。

ウィーンは、ロンドン等に比べたら、小さい町ですが、
    見るべきものがたくさんあります。
    素晴らしい思い出になりますよう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

maddycatさん、レスありがとうございます。

朝食のカフェとは思いつきませんでした。
    朝からならそれほど並んではいないですよね。

やはり美術館に行く気持ちが固まってきています。
    今回は、時間の都合でベルヴェデーレ王宮美術館の内部へはとてもじゃないけど行けそうもないようです。
    でも悔いを残すくらいのほうが、次回に行く楽しみもありますよね。

ロンドンでは、大英博物館にはなんとか無事に辿りついたのですが、ナショナルギャラリーに行きそびれました。
    ゴッホ・ダヴィンチ・モネ・・・悔いがあるので次回に行きたいと思ってます。

ありがとうございました!