Q&A

すみません鉄道予約ついて質問です

公開日 : 2007年03月14日
最終更新 :

この春にインドに旅行予定です
鉄道予約、皆さんの過去のお声を参考にtryしているのですが、
多数の方同様faildPaymentにたまってゆく一方です
さらにメールBOXにもIRCTCからのメールが同数たまってゆきます・・・
カードは使えるはずなのですが(今日も使用した)
カードに欠陥があるような理由になっています
Dear Customer,
We regret that the booking of your ticket could not be processed at this time as the transaction with ref. No. 001670××× was not authorised by your bankers. The details of this transaction will be available on the 'Failed Payments' page in your account with www.irctc.co.in. The failure may also be due to some sort of inadequacies in your card / bank account.

予約に成功された方々は同様な内容のメールが来たけれども
繰り返しtryすることにより成功されたのでしょうか?
ちなみにためしにVISA認証サービスにも申しこみましたが、同様の結果でした。
アドバイスよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/14 10:22

Re: すみません鉄道予約ついて質問です

昨日インドから帰国したばかりです。私もIRCTCのサイトで予約して行きました。

まずOS環境がMacの場合はユーザー登録、空席情報の確認は出来ますが、予約画面ではエラーが出て購入不可でした(OS9、OSXとも確認済み)。
    Win(XPで確認)の場合は、予約画面まで辿り着けましたが、カードによっては最後の最後にsmsmさんのようなエラーが出て、何度トライしても購入出来ないことがありました。私の場合はMasterCardで起こりました。理由は良く分かりませんが、別のVISAカードを使ったら予約出来ました。カードを複数お持ちでしたら、別のカードでトライなさってみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/15 15:53

ありがとうございました

白い映像人さんどうもありがとうございました
    自分の手持ちのカードはもちろん
    親、兄弟、試してみましたが同じ結果です・・・クスン
    しかし気を取り直し、計画変更で
    日程を少々変更しインドで調達することにしました
    行く前からインドの洗礼を受けた感じですが
    悪運を使いきったと思って行ってきます。
    帰国早々のアドバイス、お疲れの所どうもありがとうございました