07/03/14 14:02

歩いてアンコールワットへ

アンコールワット単純往復を歩いた経験あります。
バヨーンまで行く元気はありませんでした。
アンコール遺跡群の観光は
バイタクで回っても結構くたびれます。

自転車では小回りコースでもヘロヘロになります。

今は昔と違ってツアーの観光客が多く、彼らのバスが頻繁に行き来しますので徒歩で行くとかなり浮くと思います。結構さらし者的になるかも。土ぼこりも暑さも想像以上に体力奪います。あと飼い犬、野犬含めて吠えられます。カンボジアでは放し飼いが基本なので。

3日あるなら最後の一日を徒歩でトライするのもいいかもしれません。アンコールワットが栄えていた頃は馬や牛はいたにせよ、基本みんな歩いて回っていたのですから。

往復14キロなので具体的な距離を自分の近所に置き換えて8月の炎天下に歩くことを想像して検討されるといいと思います。(六本木⇔祐天寺往復等)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント