Q&A

ヨーロッパのお奨め場所★

公開日 : 2007年03月14日
最終更新 :

こんにちわ。
今度ヨーロッパをバックパックで
周遊するつもりです。
一応、1ヶ月FIXのロンドンin
ロンドンoutの航空券だけはおさえました。
後、漠然とイタリアにも行こうと思ってます!!

そこで、皆さんに聞きたいのですが、
イギリス、イタリア 周辺で
他にお奨めの国あったら教えて頂きたいです★

ヨーロッパに行くのは初!!なので
この国はおさえといた方がいい!という国を知りたいです★

お願いしますM^^M

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/03/16 01:26

ロンドンIN OUT???

えみ727さん、こんばんは。

すみません、素朴な疑問なのですが・・・
    航空券を既にお持ちとのことですがロンドンIN OUTのチケットなのに
    イタリアまで行っちゃうんですか?
    なんか時間的にもお金的にももったいないような気がするんですが・・・わたしだけでしょうか?

イタリアまで行くことが分かっているのなら、ロンドンIN、ローマOUTとかの
    オープンジョーチケットにしたほうが便利で旅費の節約にもなったと思いますよ。
    バックパックでということなのできっと宿なんかもユースを利用したりして節約旅行されるんだろうと思いますし。
    よけいなおせっかいだと思いますが、移動時間とお金がもったいなくて
    突っ込んでしまいました^^;

ロンドンIN OUTのチケットですからイギリス周遊して、ぜひアイルランドとウェールズ
    そしてエジンバラ(スコットランド)には足を運んでみて欲しいです。
    あとは近場でフランス・パリというのが無難なところかと思います(個人的には)
    たくさんの国を渡り歩いても記憶に残らないような駆け足旅行なら行く意味がないと思うので。
    じっくり計画を立ててみてくださいね♪

ちなみにわたしは今年はオーストリア、チェコ、ポーランドへ行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンドンin out の理由は・・

実は、イギリスに友達がいるんです^^
    だからスーツケースで友達の所まで行って
    そして必要な荷物だけ入れて、
    バックパッカーに変身するつもりです。
    旅行中はスーツケースだけ友達の家においていって
    帰るときに又取りに戻らないといけないので。。。

ロンドンin out になってしまったのです★★

ちょっと面倒だけど、個人的にスーツケースで
    旅行に行けて、飛行機内身軽っていうのが
    魅力的だったので^^ワラ

Jam99も旅行楽しんで行かれて下さいね★

• Re: ヨーロッパのお奨め場所★

僕のお勧め欧州ベスト10はイギリス、フランス、ベルギー、ドイツ、スイス、イタリア、スペイン、ポルトガル、オーストリア、チェコ、クロアチア、ギリシャです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパ周遊

皆さん 返信ありがとうございます。
    参考にさせて頂きました★
    ヨーロッパ、どこも見ごたえがある様
    なので、それが逆に
    どこの国に行くか迷わせますね^^;
    ここの国に何日間滞在!!!と決めても
    中々予定とおり進まないので(笑)
    一ヶ月自分の好きなペースで
    周遊しようと思います。

イギリスからイタリアに行くまでの間に
    通る国はあわせて一緒に観光出来たらなっと
    思っております^^

・・・こんなマイペースじゃやっぱりダメですかね^^;

• 退会ユーザ @*******
    07/03/15 11:01

お勧めベスト12

◎はフランス、ドイツ、スイス、スペイン、オーストリア、ハンガリー、チェコ、クロアチア、ギリシャ、ノルウェーそして英、伊です。
    区切りよくベスト10と行きたいのですが、どうしても2国を除外できないくらい、皆素晴らしいのです。次いで、今回は無理でも、いつかは全部行ってください。

うち、チェコ、クロアチアを除く国は1ヶ月のユーレイルグローバルパス(25歳以下なら8万円強)を買えば、全部行けます(両国もわずかの追加運賃で可)。ノルウェーだけが離れているので、カットし、北欧4国巡りの時にがいいかも。

せっかく1ヶ月もあるのですから、各国周遊を勧めます。自分に合った国、大好きな国を見つけて、次回その国だけをというのもいい方法です。本当はアウトはアテネなどロンドン以外が効率的だったのですが。

ゆっくりならユーレイルフレキシーパス10日用で計11都市を2~3日ずつ観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報収集してみては?

こんばんは!楽しみですよね。
    私ははじめてのヨーロッパはイタリアでした。
    イタリアは感激の連続でしたよ。

でも、初めて行った国がスペインやイギリスだったら、イタリアに行ってあれほど感激を受けたかどうかはわかりません。。。

街並みの美しさを求めるのであれば、(これも感じ方には個人差がでますよね)、それなりの国をお勧めできますし、あなたが美術館めぐりが好きなので・・と書けばそれなりのレスがありますし、おしゃれな街が好き・風景が好き・・との記述があれば、返答しやすのではないでしょうか?

ヨーロッパは歴史を勉強すればわかるように、お互いにつながりを持っていて、宗教と芸術は切っても切れない関係があります。
    情報収集して、学ぶうちに興味の持てる国が出てくればいいですね。

いろいろ書いてしまいましたが、私は、パリには行かれたほうがいいと思います。ロンドンから交通の便もよいので。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパとひとことで言っても・・

イギリス1ヶ月では見て回れません。ヨーロッパとひとことで言っても国によって文化も言葉も違います。どこに行ってもそれぞれ素晴らしいもの、見る価値があるものはあります。どこを見たいかはそれは貴方次第ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件