Q&A

砂漠ツアーなどについて教えて下さい。 (旅仲間も募集) 4/15-21

公開日 : 2007年03月14日
最終更新 :

はじめまして。4月15-21日の日程で日本からは単身でカイロに出張することになりました。15日は会社の人(他の国から集まる外国人)とスフィンクスなどの観光をする予定です。

また、19日の午前中で仕事が終了するので、またとない機会なので、個人的に延泊し、できれば砂漠ツアーに行きたいなぁと考えています。

19日の午後から21日夜カイロ発(23時発予定)までの間で、砂漠ツアー(できれば砂漠で1泊)に参加するのは日程的に問題(無理)はないでしょうか。また、このようなツアーはどのように探すのがよいのでしょうか。(日本の代理店で扱っているものなのでしょうか)

19日以降の宿、その他を含めアドバイスいただければありがたいです。

昨日、急に決まったことで先ほどこのサイトを見つけたばかりなので、このあともう少し過去のログも拝見して参考にさせて頂こうと思っています。(時間があれば代理店にもいってみようかと思っています)

またもし偶然にも同じ日程にて砂漠ツアーを検討していらっしゃる方がいましたら、また、15日からの滞在期間中にお食事等ご一緒していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 砂漠ツアー

カイロのホテルでも代理店でもツアーは申し込めますが、人数がそろわないとなくなる可能性もあると思います。お金があるならいいですが、代理店とかで交渉しようと思ったら時間と体力がいると思います。時間がなくどうしても行きたいなら、日本で申し込めるならその方が無難ですね。
    日程的には、行けない事ないけどやや厳しい?かと思います。私が行ったときは、現地まで個人で行って、バスを降りて寄ってくる客引きと交渉し1泊2日したのではっきりとは分かりませんが、エジプトなだけに時間があってないです。時間どうりのときもありますが余裕で2時間電車が遅れたり。19日の午後に出発しても移動してたら多分その日はオアシスのホテルに泊まるだけでキャンプへは、翌日だと思います。ってなると、もしバスが遅れたり故障したら飛行機乗れませんね。その後の保障も微妙ですね。
    日本の会社を通じてた方がまだ信頼できるかも、ですね。エジプシャン面白くて好きですが結構適当です。田舎で一日に一本しか来ないバスも道が壊れて?バスが壊れて?今日は来ない。何度交渉しても無理でした。あとこの時期結構風があるので四方壁、屋根のあるテントとか確認しといたほうがいいです。私は、朝起きたら、あらゆる穴に砂が一杯でした。それもいい思い出になりますが(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 砂漠ツアー

早速のコメントありがとうございます!
    そうですね、やはり日本でのようにキツキツの予定は組めないということですね。オーストラリアいった時も突然電車が運休になったり、時間が変わったりと戸惑ったのを思い出しました。
    可能であれば日本にてある程度スケジュール的に信頼性の高そうなツアーを模索してみたいと思います。今日は行けなかったので明日JTBとかにでもいってみることにします。
    ダメだったら、日帰りならOK問題ないのかなぁ。