Q&A

スーダンからケニアへの航空券

公開日 : 2007年03月16日
最終更新 :

はじめまして。
四月半ばにスーダンに入る予定のとけいと申します。

スーダン(ハルツーム)からケニア(ナイロビ)へ飛行機で飛ぼうと思うのですが、
インターネットで調べてみるとケニア航空で往復455US$(TAX込)でした。

アフリカでは空港のカウンターより安くはならないとも聞きます。
やはりハルツーム内の業者から買っても安くはなりませんか?

陸路で行かれる方が多いようですが、
現地でチケットを探した経験のある方が居られたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• とにかく、「Lonely Planet Africa」を買うこと。

とにかく、「Lonely Planet Africa」を買うこと。

「Lonely Planet」を読めば、アフリカの都市間の航空運賃も書いてあります。
    もちろん、陸路国境越えの情報もあります。

僕は5冊持ってますが、一番新しいのが2001年なので、新しいのを買って、チェックしてみてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。lonely planet africa ですね。

みどりのくつしたさん、
    さっそくのご意見ありがとうございます。
    lonely planet africaを買おうと思います。

一年ほど、海外をまわってみようと思っています。
    日本からスーダンまではチケットの予約をしています。

全体の旅程は知人訪問や用事もあり、決まっているルートは
    日本⇒スーダン(ハルツームに二週間滞在予定)⇒ケニア(ナイロビに二ヶ月半滞在予定)⇒中央アフリカ共和国(バンギに二ヶ月半滞在予定)
    と、バンギが入っているためにルートとしてはややこしくなっており、その後は自由となります。

スーダン、中央アフリカ共和国の国境越はやめるようにと念を押されました。

自由になってから考えているのはヨーロッパへ
    中央アフリカからパリへエールフランスで飛ぶか
    陸路でそのまま西アフリカへ抜けて、フェリーなりでスペインへ渡るか
    というところです。

ケニア⇒中央アフリカ共和国⇒ヨーロッパで飛行機で行けば20万以上はするんじゃないかと旅行会社に言われ、高いけどそんなものかな、と。
    それなりに滞在するわけですし、今はそれぞれの国で往復チケットを買って行くしかないのか、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エチオピア旅行も考えたら。

僕は最近の情報を持ってないので、何もいえないんですが。
    以前、ナイロビでいろいろ考えたことがあります。

アフリカの航空券は結構高いので、そんなものだと思いますよ。
    それから、アフリカではエチオピア航空は大きいので、
    ハルツームからナイロビへ飛ぶとしても、
    ハルツームからアジスアベバ、
    アジスアベバからナイロビ
    と、なると思います。

すると、アジスアベバでストップオーバーできますから、
    エチオピア旅行をしたらどうでしょう?

また、エチオピアから陸路でナイロビへ来る人は多いです。
    僕もナイロビで日本女性の一人旅に会いました。

ですから、ハルツームからアジスアベバへ飛んで、後を陸路にするのが、旅としては興味深いでしょう。

ところで、とけいさん。

とけいさんの旅行計画を発表しないと、アドバイスのしようがありませんよ。
    いまどこにいるのか?
    日本なのか、エジプトなのか?

日本にいるなら、スーダンへ直接飛ぶのか?
    ナイロビからどうするのか?
    このアフリカ旅行はどういうものなのか?

いろいろ興味が湧きます。
    計画を公表すれば、他の人の参考になると思います。

また、計画を出さずに一部だけの情報を得ようとしても、それは的を得たものにはなりませんよ。

でもまあ、ハルツームに行って旅行代理店へ行けば、すべてわかることです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件