レポート

UAのビジネスクラス

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :

アップグレードで利用しましたが、他社短距離の席でした。
往路ともエアライン側に幕の内弁当を注文したにもかかわらず、復路では「ミールは?」と聞かれた。
ギャレーの隣の席なのにクルーはおしゃべりに余念がなく、コーヒーを頼んでもいつまでも来ないので(目の前なのに)カップを持って頼みにいった。
往路は遠くていつまでも下げに来ない・飲み物を頼んでもこなくて自分で取りに行きました。
二度と乗りたくないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 期待しすぎ

    期待しすぎかアップグレードだから差別されたか?

    少なくとも日系ですと頼んだものは忘れずに持って
    きてくれます。

    私はエコノミーがいっぱいでビジネスに振り替えら
    れたことがありましたが、お金を払った客と振り替
    え組みは座席にシールを貼って区別していました、
    食事が選択出来ずに一方的に配られてきました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    期待過剰+せっかち?

     UAビジネスだと、アップグレードでも差別はないですね。
    ミールの選択は、上級会員から聞いていきますから、差別されたと
    勘違いする人もいるようです。あらかじめ予約していても、
    メニューを見て変更したい人もいでしょうし、ミールは? と聞いても
    べつにいいんじゃないの?

    食事はゆっくり食べましょう、アメリカには立ち食いそば屋がないから、日本流食事とはペースがあわないです。

     先週の香港-シカゴ線でもゆっくり眠れました。UAビジネスのシートはいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/26 07:44

    米系はその程度

    もしかしたら、ビジネスクラスに期待していましたか?

    UAに限らず、米系はビジネスと言えどもその程度です。
    客室乗務員は高嶺の花とはほど遠い職種ですし、
    彼女ら(彼ら)も、多くの客もアジア系のべっとり
    (悪い意味ではありません)としたサービスをしようとも、
    受けようとも思っていません。

    米系には、長時間窮屈な席に座らずに済み、着いたら、
    「落ちないで良かった」と思わないと乗れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/26 09:23

    よく眠れました

    アメリカンでファーストクラスにアップグレードされたことがありましたが、食事が済んだらぐっすり眠ってしまい、起きた時は着陸態勢に入っていました(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件