Q&A

タイ バンコク スワンナブーム新空港に到着してからの仮眠所利用について

公開日 : 2007年03月17日
最終更新 :

来週、バンコクへ行きますがNW便利用なので深夜24時に到着します。ホアヒン(バンコクから2.5~3H)まで車で向かうのですが、到着後すぐに車で行っても中途半端な時間に到着して1泊分を取られるよりも、スワンナブーム新国際空港にて3~4H仮眠を取って行きたいのですが、空港内のノボテルホテルだと5000バーツくらいもするので、仮眠所を利用しようかと思うのですが、新空港の仮眠所(HP上だと「Day room」と表記)を利用された方はいらっしゃいますか?また、その料金体系、雰囲気や利用方法は?
それと、仮眠所を利用する場合は入国せずにフロア移動する事は可能なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Day Roomの料金

2月に行ったとき、今後利用することもあるかと思って、料金を調べてきました。

4時間まで:1人US$69、2人US$75
    6時間まで:1人US$100、2人US$107
    8時間まで:1人US$132、2人US$138

TEL662 314 6565、FAX662 314 6567

ドンムアンのとき利用したことがありますが、設備はホテル並みでした。
    ちなみに、Day Roomを利用する場合、入国せずにフロア移動することは可能です。

でもこの値段なら、他の方も書いていらっしゃるように、
    市内のもっと安いホテルに泊まったほうがいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

素晴らしいです!ありがとうございます!

2月に行かれたという事は、スワンナブーム新空港ですよね!
    NW航空にメールで確認したら、答えはこんな感じでした!↓
    BKKスワンナプーム新空港の利用についてお伺いしたいのですが、到着時間が23:55と深夜で、迎えが来る朝5:00まで空港内で過ごしたいのですが、
    !)入国した後に空港内の仮眠所を利用することは可能なのでしょうか?
    ///////////////////////////////////////////////////
    というお尋ねですが、仮眠所の利用に付いては、弊社では解かりかねます。
    下記のURLをご参照ください。
    http://www.airportsuvarnabhumi.com/airport-thailand-address/

Suvarnabhumi Airport’s Call Center
    (+66) 02132 1888 between 8am-5pm on weekdays (Thailand Time = GMT +07). Friday, the service will be available around the clock. News from Airports of Thailand’s Public Relations.
    Questions, please contact : aotpr@airportthai.co.th

!)もしくは、イミグレーションを通らずに空港内を2Fの到着フロアから3Fへ移動し仮眠所を利用する事が可能でしょうか?
    ////////////////////////////////////////////////////
    下記のURLをご参照ください。
    http://www.airportsuvarnabhumi.com/airport-thailand-address/

初めて航空会社に問い合わせしたのですが、かなり機械的な対応でビックリしました!航空会社って冷たいですね!

荷物は無いのですが夜中の移動と体力を考えると、空港内で過ごしたく
    一番安いDay roomの利用が一番だと確信しました!値段まで調べていらっしゃるとは、流石ですね!
    ありがとうございました!

ちなみに、Novotelは昼間4時間で2200バーツ・プロモーションレートで1泊5000バーツでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスがつかないようなので・・・

>仮眠所を利用する場合は入国せずにフロア移動する事は可能なのでしょうか?

新空港になってから3回利用しましたが、Day roomの近くまで行ったものの、
    いまだに前までは行けていません。
    HPで確認済かと存じますが、3・4FのコンコースGの奥のほうに位置し、
    4Fはセキュリティチェックを通る必要があります。
    3Fはセキュリティがないようなので、
    中で両方の階の相互通行はできないものと思われます。

3・4Fとも制限区域内(入国審査・税関の内側)なので、
    荷物は全部機内に持ち込まねばなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/19 09:15

Re: タイ バンコク スワンナブーム新空港に到着してからの仮眠所利用について

バンコクの南バスターミナル発ホアヒン行きのエアコンバスは、早朝4時が始発です。
    従って、NW27便がスワンナプーム新国際空港へ到着するのが24:00
    空港の外へ出て来れるのが24:40頃
    お腹が空いていれば、空港1Fのフードコートでタイ料理でも(1品35B前後)
    旅客ターミナルからシャトルバス(無料)でバスターミナルへ(10分前後)
    バスターミナルから556番のバス(カオサン経由南バスターミナル行き)に乗車(24時間 30分間隔で運行されています)
    早朝3時過ぎには南バスターミナルへ到着します。
    従って、新空港で仮眠している時間はなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【マイペンラーイさん失礼します。】今度深夜便になると思うので大変参考になりました。

前回Ang Thongの件でレス有難うございました。
    やはり1回では満足できませんでした。
    今度は555番バスでランシェット迄行きそこから空海さんのレスにありましたAng Thongに行こうと思っています。
    今度は深夜便になりそうなのでこのトピックみさせてもらいました。
    空海さんのレス参考にします。
    関係ない私が書き込みしてはいけないとは思いましたが御礼も兼ねて書き込みさせてもらいました。
    これからも参考になる回答宜しくお願い致します。
    掲示板が乱れますのでこの件のレスポンスなしで良いです。(もう乱してしまいましたが…(^^ゞ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ バンコク スワンナブーム新空港に到着してからの仮眠所利用について

レスが付かないようなので。
    ドムアンのときにも「ルイスタバーン」という仮眠の取れるホテルがあったのですが部屋の割りに高いのでやめたことがあります。おそらく新空港も高いでしょう。
    (個人のブログには4H=1400Bとある*最後にURLを貼っておく)
    ホアヒンはスワンナブームと市内から反対方向にあるので空港で仮眠するより市内で安い宿に泊まった方がよいのでは。

2006・12・26の記事です。

http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/cat_50012930.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タイ バンコク スワンナブーム新空港に到着してからの仮眠所利用について

失礼。12・25でした。