Q&A

オプショナルツアー

公開日 : 2007年03月18日
最終更新 :

4月中旬に4泊6日で初めてハワイ島へ行きます。オプショナルツアーに参加したいのですが、一緒に行く友人には現地のホテルで直接手配したほうが安いのでは。。。と言われています。現地のホテルに限らず、ハワイ島へ行ってからオプショナルツアーを探すことは可能なのでしょうか?日本で予約しておくのとどちらがよいのでしょうか。。。ご存知の方・ご経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに宿泊地はシェラトンです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/18 10:09

Re: オプショナルツアー

他の方も書いておられますが、どんな内容のツアーに参加するかによります。
    マウナケアだと1日の人数を制限しているところがほとんどだと思うので、
    日本にいる時に予約したほうがいいです。
    空港などに『HAWAII MAP』『BIG ISLAND』などなどフリーマップが置いてあります。
    あと、シェラトンですので、レンタカーだと思いますが、
    OPツアーによっては現地集合も結構あります。

それと料金ですが、英語のみのほうが安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    お返事いただいて、マウナケア星空ツアー(と溶岩ツアー)は絶対参加したいので日本から予約して行きます!
    シェラトンなのに(?)レンタカーではないんです。なのでツアーに参加しようかと思っていまして。。私がペーパーなので友人が一人運転OKなら現地集合のツアーもいいですね。現地で探すのも楽しそうなのでハワイ島に行ってからも色々見てみます。
    そしてやはり、英語のツアーの方が安いのですね。。。むむっ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オプショナルツアー

こんばんは

どんなOPに参加したいかにもよりますが、ホノルル空港内やワイキキエリア至る所に無料のツアーガイド誌スタンドがありますので、そこでチョイスするのもひとつの手段です。 コナ空港にもあると思います。

アロハストリート http://www.aloha-street.com/ など、現地情報誌のサイトなどいろいろありますから、検索してみて下さい。

ハワイ島でしたね。 シェラトンというと「シェラトン・ケアウホウベイ・リゾート&スパ www.sheratonkeauhou.jp 」でしょうか? 新しいホテルかな? OP予約は現地についてからでもOKではないかと思われますが、ある程度日本で下調べはしておいたほうが得策です。 高いツアーを勧められたら、自分で電話して予約すればいいのですから... 今回は旅行会社のツアーでしょうか? 日本から予約しておけば、出来ないというリスクは減りますが、ほとんど現地ツアーデスクでも対応可能だと思いますよ(希望した日に出来ないというリスクは残りますが...)。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    アロハストリート、参考にさせていただきます!
    今回は「シェラトン・ケアウホウベイ・リゾート&スパ」宿泊のフリーツアーです。お返事いただいて、溶岩ツアーとマウナケア星空ツアーは絶対に参加したいので、この二つはやはり日本から予約しておこうかな。。。と。ただ、現地でも探すのも楽しそうなので(というか現地予約でも大丈夫そうなので安心しました。)はずせないツアー以外はハワイ島へ行ってから探してみたいと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件