Q&A

ヘルシンキ滞在中、IKEAに行きたい。

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :

以前、スウェーデンでIKEAへ行って、すごく興奮しました。
来月、15~22までヘルシンキを中心に滞在するのですが、フィンランドのIKEAにもいてみたいな、と思っています。

VANTAAにあるということは分かったのですが、IKEAのページを見ても、わたしには、解読不可能でした。。

バスでいけますか?どうやっていくのでしょうか?
何時頃いくべきでしょうか?土日はやっているのでしょうか?
ご存知の方いたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヘルシンキ近郊に2軒あります

Vantaa店だったら、Hki(Helsinki)から
    732, 732K、734の3つが出ているみたいです。
    Hkiの中央駅の隣にあるバスターミナル(Ateneuminmuseo美術館の前)から出てます。停留所のアナウンスはかからないので運転手に「IKEAで降ろして」って言っておいた方がいいです。

Espoo店だったらHkiから電車でEspooまで行って、そこからバス。27, 31, 42, 82, 85, 86, 270, 530, 535に乗れます。
    もしくはHki中央駅と中央郵便局の間にあるターミナルから270にも乗れます。

Vantaa店の方が店が大きいそうです。新しいカタログも出ているみたいなので記念に貰ってきてはいかがでしょう?(入り口のInfoで頼んで下さい)

平日 10-21、土曜日 9-18 営業しています。9月以降は日曜は休みになっちゃうと思います。あと、できるだけ土曜日は避けたほうがベターだと思います。結構混んでるはず。

IKEAのレストランは食事を安く浮かせたい時に最適です。

Espoo店に行って、Espoo駅(Espoonkeskus)で『フィンランドの裏の面』見るのも面白いとも思いますが、、、どっかの発展途上国来ちゃった!みたいな。

その例のEspoo駅からNuuksio国立公園にも行けますよ。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろなさんへ

ありがとうございます。超くわしくて踊りたくなりました!

いつも追加の面白情報までのっけてくれて、本当にうれしいです。
    なかなかガイドブックだけではわからないことだらけなので、こういった貴重な情報を大切にしたいと思います。

発展途上国のようなんですか?治安とかは平気そうですか?
    一人旅なもので、基本的に注意することは心得てるつもりですが、フィンランドだからこそ気をつけるべきこととかありますか?

あーはやくいきたいな☆