私は洗濯乾燥機で再発行でしたよ

横から失礼します。
皆さんほどの渡航経験はないのですが、
以前、長期に家を留守にするので、空き巣が入ってもパスポート等の
貴重品を取られないようにと思い、乾燥機に入れて出かけ、
お察しの通り、帰宅後、見事に忘れて他の洗濯物と一緒に乾燥してしまいました。その際、旅券事務所??にいって尋ねましたら国に拠っては疑われるので、再発行または再申請した方が良いと言われました。
その時はまだ3年位更新まで期間がありましたので再発行にしましたが、新たにとっても大丈夫みたいでしたよ。
この方法はどうでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私は洗濯乾燥機で再発行でしたよ

    va-beneさん こんいちは

    貴重なご経験談をありがとうございます。

    これまで考えても見なかったことですが、改めて考えてみると悩むほどの
    ことではないことが皆様のアドバイスで判りました。
    先週まで頭の中は「洗濯」の二文字で一杯でしたが・・・・・

    私のトピは一歩間違えれば悪知恵を進めと解釈される恐れがあります。
    それは本意でありませんのでお読みいただいた方は誤解しないで下さい。
    誰にでも起こり得る入国問題、何で世の中このようになってしまったの
    でしょうか。
    世界何処に行ってもいい人ばかり、その国の人の助けによって旅ができるのに政治レベルでは利害が絡み難しいですね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件