Q&A

10月下旬にタオ島でのダイビング♪旅友達・情報など求む!

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :

こんばんは。
10月下旬に一週間程度タイのタオ島でダイビングをしようかと考えています。
ただ、10月の下旬はもう雨季になると思うのですが、海の状況はどんなものなのでしょうか?
9・10月はジンベイが見られる確率も↑↑だと聞きました。
ショップはブッダビューを利用しようと思っています。
また、バンコクからバスor鉄道を利用しようかなあと思っています。
行きは時間短縮のため飛行機にしようかとも迷っています。
女の一人旅になりそうなのですが、治安や乗り継ぎなどはどうですか?
今までの旅行では簡単な鉄道の乗換えしかしたことがないので少し不安です。
宿も治安はどうでしょうか?比較的良いと聞いてはいますが・・・。
質問ばかりですが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

またこの時期タオ島に行くよーって方がいらっしゃればお食事など一緒にどうですか?
私は25歳、女です~。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 私たちも10月下旬にいきます。

    こんにちは。
    私たち(2人)も10月下旬にタオ島にいきます。
    タイビングをしにいくので、私たちもちょっと海の状況の不安が
    あります。ジンベイが見たい!
    15日にサムイ入りして、16日の朝タオに入ります。
    私たちもブッダビューを利用しようと思っていますよ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます!

    ろっでぃちっぷさま。
    レスありがとうございます~。お返事遅くなってしまってすみません。。。

    タオには何日程度のご滞在の予定ですか?
    カブるとおもしろいのになあ~。。。
    雨季とのことで、私も海洋状況が気になります。。
    いろんなHPを覗いていますが、具体的な状況が把握できずにいます・・・。
    ジンベイ見れたらいいですよね♪
    ショップはまだ悩んでいるんですが、ビッグブルーにしようか・・・。
    と思ってきています。

  • バンコクに到着する時間によって・・

    バンコクに到着する時間によっては、空路バンコク国際空港からチュンポンまで飛んでチュンポンで1泊してから朝の船でタオ島に行くのがベストですが、バンコクに到着する時間によっては、バンコク中央駅までエアポートバスで行き、スラターニまで夜行列車で行き、そこからサムイ島経由でタオ島に行く方が良い場合があります(夜行列車だとチュンポン到着が未明から早朝のため危険)そのへん詳しく調整したいので出発日が決まり次第連絡下さい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご親切にありがとうございます。

    了解しました!
    ほとんど初めてに近い個人旅行で、ドキドキです。
    職場のお休みが確定次第にご連絡致します。

    ちなみにタオ島には何日間程度のご滞在の予定ですか?

  • 10月22日前後にタオ島に入る予定です

    当方は17日にシンガポールに入り。その後女性1名と一緒にマレーシアを北上して、タイはサムイ島に寄ったあとタオ島に22日前後に入る予定です

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダイビング目的ですか?

    はじめまして。
    レスありがとうございます♪

    職場のお休みの調整もあり、まだ出発日が決定できないのですが・・・。
    たぶん私もその辺りの日だと思います。
    サムイ島にも行かれるのですねー。
    羨ましいです~!

    ダイビングはどちらのショップで行う予定ですか?
    私はブッダビュー、もしくはビッグブルーがいいかなぁと思っています。