Q&A

モンサンミッシェルへの電車

公開日 : 2007年03月18日
最終更新 :

ゴールデンウィークにパリ経由でモンサンミッシェルに行こうと思っています。モンサンミッシェルは1泊してゆっくり見ようと思っているのですが、パリ→モンサンミッシェルへの移動の時間をいつにしようか迷っています。
パリ7:05発→モンサンミッシェル10:50着だとお昼の時間には十分間に合うのですが、パリの朝が早いし、モンサンミッシェルでの滞在時間が長すぎるかな? と思っています。
パリ9:05発→モンサンミッシェル13時着だと、滞在時間は丁度いいのですが、お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまうようにも思います。(ちなみに、オムレツには固執していません。)

上記の移動をされた方のご意見を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/03/19 10:45

    Re: モンサンミッシェルへの電車

    パリよりレンヌのほうがホテル代も安いし駅前バス停の近くで便利です。
    夜のうちにTGVでレンヌまで行ってしまえば朝9時頃の1番のバスに乗れます。
    見るところはそんなに多くないですからお昼を食べたり全部見る余裕はあります。

    帰りのバスは15時頃までありませんので時間は楽です。
    モンサンミシェルに泊まると時間をもて余すくらいだと思います。

    昨年12月の参考写真です。5,6番がモンサンミシェル関係です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/19 11:13

    写真つけ忘れです

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=6&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサンミッシェルへの電車

    パリ9:05発でいいとおもいます。レンヌからバスのですね?
    モンサンミッシェルに着いて、すぐに遅めの昼ご飯を、島内のレストランかカフェで取ればいいと思います。

    見るところと言えば、修道院内部と外からの景色くらいなので、2時くらいからゆっくり回ればちょうどいいとおもいます。

    なお9時のTGVに乗り遅れた場合、10時発のでは接続が悪いので、到着が4時前になります・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: モンサンミッシェルへの電車

    はい。レンヌからバスです。7時モンパルナス発だと朝すごく早起きなので、どうしようかと思っていました。遅めの昼ご飯も取れそうなのですね。

    島の外にホテルを取ったので、午後からゆっくり回っても大丈夫そうですね。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件