Q&A

ユーレイルパスの予約について教えてください

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

4月の半ばからロンドン→スペイン→パリ→ロンドンとぐるっとしてくる予定です。
ユーレイルフランス&スペインパス、2等6日間をネットから購入しました。夜行列車や長距離列車の予約や追加料金について自分なりに調べたのですが、いまいちよくわからなかったのであこちらに投稿しました。
特にスペイン~グラナダ
  グラナダ~バルセロナ(夜行)
  バルセロナ~パリ(夜行)
  パリ~ロンドン
というふうに移動する予定ですが、ネットから予約をする場合どちらのサイトがわかりやすいでしょうか?
予約をした場合、追加料金の支払いはサイト上でできるのか、現地での支払いになるのか、指定席券などは郵送されてくるのか、現地窓口での受け取りになるのか、など知りたいです。
また、効率的な回り方があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユーレイルパスの予約について教えてください

risebroughさんがおっしゃっているネットやサイトと言うのは、日本の旅行代理店が開設しているサイトのことでしょうか、それともSNCFやRENFEなど現地の国鉄のサイトのことでしょうか?
    前者であれば、旅行代理店(のサイト)によっては、他の代理店で購入したパス用の指定券を扱ってくれなかったり、手数料が高かったりすることもあるようなので、
    まずはパスを購入した代理店(サイト)に訊いてみたらどうでしょうか。
    後者であれば、覇王樹さんがおっしゃっているように、パスを使用する場合の指定券類のみの購入はできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルパスの予約について教えてください

結論から言うと、ネットからは予約できません。日本の旅行会社で予約するか、現地到着後に予約するかの二つに一つです。

• いいね! 0
    • コメント 0件