Q&A

カウアイ島について教えてください!

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

GWにカウアイ島8泊10日で航空券は予約したのですが、100ドル程度でキッチン付のお部屋を探しています。(できれば100ドル以下のお安い宿が希望なんですけど・・・)(-_-;)どなたかお薦めの宿を教えてください!美味しいお店や、おすすめの場所、レンタカーの借り方など、教えてください!8泊も1島はもったいないでしょうか?他の島にも行ったほうが良いですかね?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • キッチン付の部屋

    2004年2月にカウアイでプライベートハウスで5泊しました。
    予約したのはLAの友達なので、聞いてみたところ、
    そういうところをレンタルする総称を
    「VACATION HOUSE」というそうです。
    ホテル(確かにキッチン付部屋のホテル海岸沿いにたくさんありました)ではなく、家主さんがいて、鍵を借りて、いわゆる別荘に泊まるようなもんです。

    私たちが泊まったところは、3棟(大・中・小)が大きな庭に点在していて、それぞれが別棟なので、音も聞こえず、プライベートは守られていました。
    位置はハナレイから奥へ行く、最後の木製の橋の袂なのですが、連絡先は私がわからなくて、すいません・・・
    高床式の1フロアの棟(2ベッドルーム、4ダブルベッド、1ダイニングルーム、キッチン、2トイレ、2バスルーム、バーベキューセット、バーセット、TV、各室エアコン、、、、付)
    1泊120ドルでした。

    2人でこの棟を利用したので、きっと100ドル以下でもあるのではないでしょうか?
    ちょっと調べてみようかと思ったのですが、
    とてもたくさんサイトがあったので、
    ご自身でトライしてみてください
    Yahooのアメリカ→vacationhouse kauai
    で検索しました。

    KappaのあたりにたくさんCondoに当たるホテルがありました。
    地球の歩き方にも掲載されているのも多くはこの周辺かPOIPUです。
    POIPUの海は遠浅ですが、ゴツゴツした岩肌の遠浅なので、
    泳ぐにはふさわしくないです。

    静かできれいな海は、ハナレイより西だと思います。
    ハナレイはとてもよかったですが、
    カウアイの長期滞在で問題になるのは、道路が1本しかないことです。
    どこへ行くにもハナレイからは少なくても30分、~1時間以上ドライブして、また戻る・・・・運転手は不機嫌になることもありましたね・・・

    そういう意味では、Kappaaのあたりが一番アクセスがよさそうですね。

    キッチン・・・ですが、結局は外食をしていました。
    地元の人と話すのは楽しかったので、もっぱら、デザートとアルコールを持ち帰って、DVD見ながら、星空を見ながら飲んでた・・・って感じです。

    お友達と?カップルで?行かれるのですか?
    カウアイのお勧めしたい店、記録していると思うので、ちょっと探してみます!








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: キッチン付の部屋

    ありがとうございます!女二人旅です(^_^;)とっても参考になります。マウイ島とあわせて、探してみます。やっぱり100ドル以下となるときびしいですね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マウイもいいですよ

    こんにちは。キッチン付きの部屋で検索してみたら、こんなのがありました。
    http://hulaholiday.com/_wsn/page3.html

    http://www.bestplaceshawaii.com/vacplanner/kvp/clients/seaview/index.html

    http://travel.yahoo.com/p-hotel-322572-kauai_sands_hotel-i

    Best Western Plantation Hale Condominium Resort

    ヤフートラベルで「カウアイ+キッチン」で検索した結果がこれです。安い順番になってます↓
    http://travel.yahoo.com/p-hotel-191501919-amn-kitchen-cit-kauai-kauai_hotels-i-sort-lowprice;_ylt=AhsJeU9xHbrPeqkQfMoUVZDlns0A

    カウアイにはまだ行った事がないのですが、旦那(アメリカ人)の叔父が、カウアイで神父さんをしているので、来年くらいには行きたいなぁと思っています。前はマウイの教会にいたので、マウイには行きました。もし、ハワイでもう一島選ぶなら、私のおすすめはマウイです。砂がきれいだし、小さいから車をかりたらどこでもすぐ行けます。もし行ったら「alexanders」というところのマヒマヒの天ぷらとご飯のセットをぜひ食べて下さい!!油っぽいのですが、くせになる味で私は1週間のうちに3回も通いました。(あぁ、また行きたいー)

    カウアイもとってもきれいなところだと、叔父から聞いています。ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    とても参考になるアドバイスありがとうございます\(^o^)/わざわざ、HPさがしてくださったんですね。一番最初のHPがひらくと真っ白になってしまうんですが・・・
    今日、行きがマウイで、帰りはカウアイの航空券を予約しました。これから、ホテルとレンタカーを探します!
    マヒマヒの天麩羅絶対行きますね~