Q&A

GWのグレートバリアリーフについて教えてください!

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

GWのグレートバリアリーフは泳ぐには寒いんですか?本やHPで調べたところ、5月の最高気温が27.6度というものが多くて、これって、スノーケルツアーとかに参加したらさむいですよね?グレートバリアリーフのなかでもアーリービーチにも滞在し、ウィッディーサンデー諸島・ホワイトヘブンビーチにも行きたいと思ってるんです。去年、GWに行ったハワイ島が水が冷たくてとても寒かったので、寒さ恐怖症になってしまって・・・どうか、GWにいかれたことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください!現在、カウアイ島かケアンズで究極の選択を強いられているところです(ーー;)よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: GWのグレートバリアリーフについて教えてください!

横レスですが。。。
    ウェットスーツをのレスがありますので、ついでに一言。。。

もし、ケアンズに泊まられるのでしたら、「ナイトマーケット」に韓国人夫婦がやっている「衣料店」があります。
    そこに「インナー」が売っていますのでお買いになる事ってのはいかがでしょうか?  
    我々夫婦はケアンズに4度(残念ながら12月~3月に行きましたのでGWの事は分かりません)参りましたが、その度にナイトマーケットで色んな物を見たり買ったりしていて夫婦で買ったインナーは重宝しています。
     (余談:先月行った時は息子夫婦にペアTシャツなど買ってきました)

下は、日本からスパッツを持ってゆけば良いと思います
    それとレスにもありますように、ウィンドブレーカのような風を通さない上着とパンツなどを持ってゆかれると良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GW ケアンズ(グレートバリアリーフ)私は寒かったです(^^;)

寒いかどうか・・・というのはその時の気候や、個人の感じ方で差があると思いますが、私は寒かったです。
    因みに、私もGWにハワイ島の水が冷たく感じたひとりです。

子供連れだったので、水中時間が長くなること必至で、
    子供にも大人にもウェットを用意して行きましたが、これが重宝しました。
    最近お安くなっていますし、海のリゾートお好きな方とお見受けしましたので、薄手のウエットを購入されたら良いかと思いますよ。
    GWによく旅をする我が家は、タヒチやニューカレドニアでもそのウエットが活躍しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/20 12:40

GWではありませんが・・・

こんにちは。
    六月にホワイトヘブンに行きました。日がかげると確かに少し肌寒い感はありましたが、水が冷たすぎるという事はありませんでしたよ。夏でも最初海に入った時は冷たい、と感じるのと同じくらいで。水の中にいる間よりも、帰りの船の方がずっと寒いです。濡れてる上に常に風があたるので・・・。
    ツアーにもよると思いますが、日帰りのツアーだと着替えができない場合もありますので、海から上がった後の寒さ対策をしておいた方が良いと思います。(ちなみに私は船のトイレで下だけ水着から着替えて、上は濡れた水着の上からウィンドブレーカーを羽織っていました。)
    ホワイトヘブンの砂は本当に真っ白で、照り返しが目に強烈に突き刺さってきました。行かれるならサングラスと、強めの日焼け止めはお忘れなく。どうぞよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件