Q&A

ベルギー・オランダのB&Bについて教えてください☆お盆休み☆

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。まだ先ですが、8月のお盆休みを利用して一週間ほどですが、ベルギーとオランダに一人旅に出掛けようと思っています。
航空券は手配済みですが、宿がまだ決まっていません。B&Bのような家庭的な宿に泊まりたいのですが、どこかいい宿を知っているという方がいれば、是非教えてください。
YHでも2・3日考えています。英語がほとんど話せない私ですが、女性一人でも安心して泊まれるようなところがあればと思います。
それと、ベルギーやオランダにもお盆みはあるのでしょうか?もしそうだったら、宿も閉まってしまうのではと、心配です。
あと宿に限らず、ベルギー・オランダ・ルクセンブルクも含めて『ここがよかったから、是非ここに行ってみて!』というような情報等ありましたら教えてください☆
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/24 21:07

ベルギー・オランダのB&B

私も観光局で資料をもらって検討したことがあるけど、ベルギー・オランダのB&Bは、もともと少ないうえ多くは郊外にあり、町中には少ないようです。
    ブリュッセルのB&B:http://www.bnb-brussels.be/guest.asp?LG=uk

ベルギーでは苦労して、1度だけ見つけてB&Bに泊まったが、場所はVirtonという町の近くの村で、ほとんどルクセンブルグに近い場所でした。

皆さんの紹介しているYHに絞った方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/26 12:40

そうなんですか。。

私もいろいろ探してはいるんですけど、見つかっても値段が7000円~8000円程のところが多くて、5000円前後で泊まれるB&Bはあまり無さそうです。HPに載せていないようなところはもしかするとその位の値段であるのかもしれませんね。安くて良い宿を探すのは、なかなかむずかしいものですね。。。

• 退会ユーザ @*******
    07/03/23 00:13

Re: ベルギー・オランダのB&Bについて教えてください☆お盆休み☆

アムステルダム(2泊)とベルギーはブルージュ、ゲント(各1泊)がいいかと。
    アムスではフォンデルパルクYHが全安宿中もっとも豪華です。治安のいい場所にあり、安心です。タダ、とても人気があるので早く予約しないと満員のことも。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約ができます。

ブルージュ、ゲントにもYHが1軒ずつあります。もう1泊できると思うので、ブリュッセルに泊まるといいかと。中央駅から徒歩5分のブリューゲルYHがいいです。シングルも朝食付き27ユーロと手ごろです。YHから世界遺産のグランプラスへも徒歩10分と便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/23 12:30

YH情報ありがとうございます!

スケジュールを早めに組んで、是非アムステルダムのフォンデルパルクYHに泊まってみたいと思います。あと、ブルージュ・ゲントも絶対に行ってみたい都市なので、良い情報ありがとうございました。
    鉄道を上手く乗りついで、主要都市から小さな街までは自転車で行けたらな、と今は思っています☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お盆はありません。

クリスチャンの国ですから、お盆はありません。8月はまずどこでも開いています。バケーション時期ですからホテルは稼ぎ時です。安いアムスのホテルなど結構混んでいるかもしれませんよ。ベルギー・オランダどのあたりを回られるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 12:54

早速のお返事ありがとうございます!

そうですか。では予約はしてから行った方が良さそうですね。5年程前にイギリスのヨークを訪れた時に、ミンスター寺院に感動し、ヨーロッパ特有の街並みが残るその景観に惹かれました。今回、ベルギーやオランダでも大聖堂や歴史のある街並みが今でも健在するような都市を周ってみたいなと考えています。なので、まだどの都市を周るというのははっきりと決めていないのですが、おすすめのところがあれば、いろいろと組み込んでいきたいと思っています。そんな情報等ありましたら、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件