Q&A

ユニオン駅からニューオータニまでについて教えてください。

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

ロサンゼルスでは彼女と二人で4月2日から5日まで滞在してニューオータニに宿泊する予定です。
ユニオン駅の近くのHertzでレンタカーを借りたいのですが、レンタカーの返却が夜9時以降になりそうです。
夜9時以降にユニオン駅からニューオータニまで歩いて帰るのはどのぐらい危険でしょうか?
分かる方がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ユニオン駅からニューオータニまでについて教えてください。

junbyさんは初めての訪問なのかどうか分かりませんが、ユニオンからニューオータニまで歩くと、20分くらいかかりました。のんびり歩いたので・・・でも、普通に歩いてる分には15分前後で着くと思います。もし、歩くのが不安なようでしたら一駅、地下鉄に乗られることをお勧めします。ユニオンに地下鉄の駅がありますので、そこから乗って次のシビックセンター駅で降ります。シビックセンター駅からニューオータニまで歩いて5分前後です。ニューヨークの地下鉄と違って、ロスの地下鉄は車のない観光客や、地元の学生さんが利用するので、9時以降に乗っても危険ではありません。全くの車社会なので、公共交通機関を利用する比率が低いのです。
    あとはユニオンの前に何台かタクシーが待機していますので、タクシーで戻ってもいいかと思います。
    ホテルの周りは官庁街なので、9時のような時間帯になると、ほとんど歩く人を見なくなります。本当にポツリポツリ程度しかすれ違う人がいないと思います。でも、そのすれ違う人も他国からの観光客なので、危険とか危ない雰囲気はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 18:10

ありがとうございます

どうもさんありがとうございます。

確かに地下鉄を利用するのも良いですね。

なんだかこの掲示板を見ていたらロサンゼルスがすごい怖いところに思えてきて心配していましたが、みなさんの書き込みを見て少し安心しました(警戒しなさ過ぎるのは良くないと思いますが、、)

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「どのくらい危険か」は、自分で判断するものです。それに状況がわかりませんし。

「地球の歩き方」の質問には、肝心な情報が欠けているものが多いです。
    例えば、なぜ午後9時以降にユニオンステーションで車を返却しなければならないのか?
    これがわかりません。

ひょっとして、翌朝にフライトがあるのかもしれません。
    だったら、車で空港まで行って、空港で返却すればいいだけですよ。

それから、午後9時に返却できるのかどうか?
    ハーツのユニオンステーションは午後9時には営業していません。
    ただ、僕は最近のレンタカー事情に疎いので、返却だけなら出来るのかもしれませんが(これ、誰か知ってたら教えてください)。
    ------------------------------------------------------------
    HERTZ ユニオンステーション

Union Station
    800 North Alameda Street
    Los Angeles, California 90012-2902
    United States

電話: 213-625-1034 ファックス: 213-625-1041
    営業所のタイプ: 直営店
    営業時間: Mo-Fr 0700-1800 Sa-Su 0800-1200 and 1230-1400.
    ---------------------------------------------------------

それから、

>>ロサンゼルスでは彼女と二人で4月2日から5日まで滞在してニューオータニに宿泊する予定です。

これを読んで、「女の子と2人で夜道を歩くのか」と一瞬思いましたが、
    女の子はホテルに残しておいて、質問者1人で歩くのでしょうから、
    意味のない情報です。

結局、夜9時にユニオンステーションからニューオータニまで、歩かなければならない、前提が不明確なんですよ。

で、これだけだと、質問者に対してのいちゃもんだと誤解されます。
    僕は、今年2月、ユニオンステーションからニューオータニまで歩きました。
    ただ、それは、午前中です。
    ユニオンステーションを出て、オルベラ街前の広場から、ロサンジェルスストリートをまっすぐ南へ歩けば、ニューオータニはすぐです。
    10~15分歩けば着きます。

男性1人ならば、別に危険はないでしょう。
    ただ、夜は薄気味悪いですから、危険な感じはします。
    それは、ロサンジェルスのダウンタウンはどこでもそうです。

それは、車の返却前に通ってみて、自分で判断すればいいだけです。

でもおそらく、質問者の事情を想像すると、ユニオンステーションでレンタカーを借りないで、空港で借りて、空港で返した方がいいと思いますよ。

おまけに、LAのニューオータニの印象です
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/new_otani.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 18:02

ありがとうございます

ユニオン駅のHertzは夜11時まで返却窓口が開いています。

夜9時以降に返却したいという事に深い意味はありません。
    ただなんとなく晩御飯を食べてゆっくりしていたらそのくらいの時間になるかなと思っただけです。

空港でレンタカーを借りることは考えていません。今回の旅行はツアーで行くのですが、ロサンゼルスに到着した日は空港からそのままバスに乗ってロサンゼルスをめぐり、ホテルまで送ってもらうオプショナルツアーが安くて申し込んだからです。
    返すときに関してもユニオン駅で借りて、空港で返すことになれば、その分追加料金が発生するようなので、なるべく安あがりにしたく避けたいと思っています。

早朝にユニオン駅のHertzで返却というのも無理だと思います。店舗は朝7時からしか開いておらず、飛行機が朝出発のためにそれ以前にツアーの迎えのバスがホテルに来る可能性が高いためです。

オプショナルツアーをやめれば空港で借りて空港で返すことも可能ですが、非常に安価で申し込めた分なんとなくキャンセルしたくないです(笑)お金があまりないのでレンタカー料金もできればけちりたいので、オプショナルツアーには行こうと思っています。

えーっと、これで前提は理解していただけたでしょうか??まあいまさらですけどね。説明も少々長くなりますし、結局あまり意味がないので書かなかったのですが、みどりのくつしたさんのような方もおられる事が分かったので今後は考慮しますね。

あと彼女に関しては先にホテルで降ろせばいいという簡単な発想が浮かばなかったので書きました。なんだがみどりのくつしたさんの気に障ったようで、、すみません。

それとホテルの紹介ありがとうございます。ニューオータニで大変な思いをされたようで同情します。僕もそんな思いはしたくないなぁ、、

ですのでみどりのくつしたさんのおっしゃるように、彼女は先にホテルで下ろし、自分で見て大丈夫そうだったら歩いて帰ることにします。無理そうだったら他の方がアドバイスして下さった別の手段を利用しようかと思います。

• Re: ユニオン駅からニューオータニまでについて教えてください。

アメリカやカナダでレンタカーを利用したことがあります。(在住です)
    普通、ホテルまで車を持ってきてくれたり、返すときは、ホテルまで送ってくれます。
    または、ホテルの駐車場に置いておいて、後で取りに来てくれる、といわれたことがありますが、これは断りました。
    車の返却状態は、自分のいるときに点検して欲しいからです。

レンタカーのオフィスの人に、こんな近くなら車で送って欲しいとたのんだらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 16:24

ありがとうございます

tukishimaさんありがとうございます。

そんなことができるんですか、、良いですね。

聞いてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのくらい危険か…

LAユニオン・ステーションからUS-101号線
    (フリーウェイ)の向こう側は官公庁街で、
    日中は極端に危険なところではないのですが、
    夜は人が少なく、街灯も暗いです。

駅からニュー・オータニまでは、確かに
    徒歩ならLos Angeles St.1本で0.5マイル
    10~15分程度だと思いますが、
    夜は、特にフリーウェイを越えるあたりが、
    危険な目に遭う確率は低くても、周囲が見えなくて
    不安だと思います。

駅前にはタクシーがいるはずなので、
    車を返却した後、それで戻られるのはいかがでしょうか。
    近距離だからと断られることもありませんので…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 16:22

ありがとうございます

ねこにゃん♪さんありがとうございます。

タクシーで帰る方法も良いですね。
    危険そうだったらそうしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

じこのリスクとは それのおこるかくりつと ことのじゅうだいせいできまります。

あるいていてぶきみにかんずる.... たぶん100パーセントのひとたち
    あるいていてふろうしゃとかにからかわれる 10 パーセント
    あるいていてはんざいにあう 1/10,000
    あるいていてこうつうじこにあう。1/100,000

こんなもんだとおもいます。(とうけいをとったわけでもじっけんしたわけでもないです)

たぶん Alamedaをつかわずに Los Angeles とかMainをつかったほうが あんぜんにかえってくるかくりつがふえるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/20 16:08

ありがとうございます

ポチとミケさんありがとうございます。
    数字で表してくれた分ポチとミケさんのイメージがつかみやすかったです。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件