Q&A

カンチャナブリーのゲストハウス

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

どなたかカンチャナブリーのゲストハウスで良いところを知っている方はいらっしゃいますか?
23歳女、来週行きます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

皆様、本当に親切に教えていただき、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/19 22:40

クワイ川YH

駅、バスターミナルから徒歩10分のクワイ川鉄橋そばにクワイ・リバーYH(ユースホステル)があります。10ベッドのみの家庭的なYHです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるタイYH協会のHPで検索,オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンチャナブリーのゲストハウス

私はカンチャナブりーの戦場に架ける橋から、カンチャナブリー駅方
    面へ行く道を歩いているうちに最初に目に留まった、フローティング・
    ゲストハウスに泊まりました。もっと歩き続ければ、アルキカタにも
    載っているフローティング・ゲストハウスがあるのですが、疲れたので、とりあえず最初に目にした看板を頼りに訪ねてみました。空き部屋
    もちゃんとあり、リーズナブルな値段だったので、そこに泊まることに
    しました。フローティング・ゲストハウスと陸上のゲストハウスがあり
    ましたが、若干高いものの折角なので、フローティングの方に泊まりました。

川の流れとともにゆっくりとした時間を過ごしました。1泊だけした
    後、翌日お昼過ぎまでのんびりとしていました。夕方にバンコクへと戻
    りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンチャナブリーのゲストハウス

何をもって良いところと言うかは、個人の主観によるもの。
    ゲストハウスと言われているので、安宿でということでしょうか。
    日本人と一緒が好きなら、CANAAN GUEST HOUSE(バスターミナルから近い)
    イヤなら川沿いに並ぶGHたくさんあり。(見晴らしが良い)
    ともに歩き方に出ています。

CANAAN GUEST HOUSEは経営はタイ人ですが
    よほどなことがなければ、日本人以外泊めません。
    日本人以外の出入りも嫌うくらい。
    「まったりする」ということばが、これほど似合う場所を私は他に知りません。

ヘビーなリピーターが多いのに、排他的でないのも居心地の良さのひとつかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CANAAN GUEST HOUSEの補足

>「まったりする」ということばが、これほど似合う場所を私は他に知りません。

これは、それまでアジアを旅行してきて、カンチャナブリーへたどり着いた時の
    感想で、日本からいきなりCANAAN GUEST HOUSEへ行っても
    そう感じられるかはわかりません。

しかし、10年近く毎年CANAANへやって来て、どこへも出かけずに
    ハンモックに揺られたり、板間でビールを飲んで楽しそうに過ごしている年配者も
    いるくらいで。

また、川沿いの水上コテージ風GHも魅力的。いろんな国の人が泊まっているので
    国際交流できます。

やはり「良い」は主観のよるものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件