Re: ドミトリータイプの宿泊施設滞在時の荷物について

YHに関しては他の方が書かれてるとおり。
通常フロントでは(原則)宿泊中は預かってくれません。部屋に置けます。荷物入れ(南京錠とか持参)がある場合も多いです。ただし、スーツケースの大きいサイズは入らない大きさである事が多いと思います。

YH以外の場合は色々です。ただし部屋には置けるのは変わりませんが管理には責任を持ってはくれないのは、高級ホテルでも同一です。貴重品は置かないのは全てにおいて原則です。
フロントで荷物預かりサービス(大抵有料)がある場合があり、その場合長期でも預かってくれます。この場合も荷物に関しては預かり証がでますが、中身は責任を取ってくれないので部屋と同一。安宿では貴重品保管サービスは無いのがほとんどなので(ホテルでも完全には信用出来ないですが)どうしても長期別途預けたい場合貸金庫等のセキュリティサービスの領域になります。自己責任なら勝手に入れとくのは別にいいよ( ^∀^)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみにNYの場合

ホステル系の安宿でも貴重品預かりサービス(いわゆるホテルのフロントでのサービスですね・・・パスポートとか預かってくれるやつ)は信頼度は別としてある所が多いと思います。

安宿に限らず貴重品の場合、

・御互い内容確認後預ける(可能なら預り証に記入してもらう)
    ・信頼できるかどうかは自己判断

した方が良いでしょう。相手から言ってくる場合(管理状態含め)信用出きる率は高い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりフロントでは預かってもらえないことがほとんどのようですね。部屋に置いていいとのことで、部屋におテイクことになると思います。

NYの後にWDW→ディズニークルーズと予定が入っているので、
    スーツケースからリュックに変えるのは難しいです。
    スーツケースには洋服とコンタクトなどを入れておく予定でしたが、
    コンタクトは万が一のために持ち歩いた方が良さそうですね・・・。
    もちろん鍵はかけますが、そのまんま持っていってこじ開けることも
    可能なので心配ですが、最悪、盗られても洋服だけなら何とかなるハズ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件