再発行、安堵しています

110さん こんばんは

まず初めに大きな勘違いしていますので一言。
私は自他共に認める「ネオ・ニート」、生活保護が受けられればオンの
字なのですが申請書を受け付けてもらえず無理。
そんな訳で石持ち(胆石、腎臓結石)ですが金持ちではないのです。
何故かこんな私でもP(PASUMO??)カードを持てるのが不思議。

パスポートのことはトラブルを避けるためには皆さんのアドバイス
どおり手元のパスポートを没にするほうがよさそうです。
一段落したらピカピカのパスポートを持ってアメリカに行ってきます。

商社の方が事情によっては2冊発給も可能とは知りませんでした。
JAICAで派遣される人たちのパスポートは緑色とか?
渡航先が限定されるので内緒で?赤色も発給して赴任して行く人も
いるとかいないとか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/19 22:24

アメックスのプラチナカード

1度取ってしまえば継続審査はゆるいのでOKなのでしょう。
    収入も年収1000万以上といわれますが実際にはサラリーをもらってれば700万程度で可能ですし。
    むしろ、航空券のアップグレード受けておられるようでしたので、その為に年会費89250円も支払う財力?に感銘したまでです。
    アップグレード受けられるには格安航空券では無理ですし、たとえエコノミーであってもノーマル航空券を買えれば御金持ちの部類ですね。

それはさておき、緑色のパスポート。私も過去持っていました。海外青年協力隊とかなら赴任国からの帰国時に他の国に廻る事も許されているので、内緒でなくて普通の赤色(や紺)のパスポートも同時に持っていきます。入国時の扱いも外務ショウの高級な(笑)職と違い公務なので外交特権は無く、手荷物もふつうの旅行同様検査されます。

茶色の外交パスポートなら欲しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

所詮は・・・

私の場合は所詮、不労所得というか泡銭です。
    明日は一文無しでアルミ缶のコレクターをやっているかも。

カードはそろそろ整理をしたいのですが断りきれない気の弱い私、
    ここでは書けないろいろな個別のオマケの条件を出されるとついつい・・

年会費を高いと見るか安いと見るかは人それぞれ、使い方によっては
    一度で十分元が取れますね。
    これでも泡銭が思うように入らない時などは格安チケットも結構使って
    いるのですよ。

余談ですが昨日放映されたドイツ国際平和村の番組を観ましたか。
    日本からの寄付が1ヶ月300万足らずとか少しでも役立てばと素直な
    気持ちで寄付しておきました。

パスポートの件ありがとうございました。
    やはり二重申請が認められる?のですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件