Q&A

パリのタクシー 行きと帰りの料金があまりにも違う・・・

公開日 : 2007年03月20日
最終更新 :

こんにちは。19日にパリから帰ってきました。
1点、納得がいかないことがあり教えていただけたらと思います。
シャルルドゴール空港からパリのルーブル近くのホテルレジーナまで
行きは45€(チップ込みで50€渡しました)だったので
帰り(ホテル→空港)はホテルのフロントで手配をお願いしました。
荷物は変わらずスーツケース2個とボストンバッグ2個、
乗るときにすでに10€ほどメーターが回っていて「迎えをお願いしたためなのかな?」と思い、そのまま出発。時間は変わらなかったのですが、最終到着時でメーターが65€、荷物を降ろしてもらって、
75€と言われました。
行きと帰りがあまりにも違いすぎるのと、相場が40~50€とガイドブックにもあり、行きの料金がその通りだったので確認せず乗ったのが
いけなかったのでしょうか・・・
渋滞も全くなく到着したのですがこの料金の仕組みがいまいちわからず
「ぼられたのかも」と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• P.S

Flag fall: 2,10 €
    Rate A: 0,82 € par km - 26,28 € per hour of waiting time
    Rate B: 1,10 € par km - 29,90 € per hour of waiting time
    Rate C: 1,33 € par km - 27,80 € per hour of waiting time
    基本料金は2.1ユーロなので2.1ユーロから始まりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧な情報提供ありがとうございます

Estoy en un apuro様、情報と丁寧なコメントありがとうございました。
    いつも空港からの移動は公共機関を使うことが多いのですが、今回の旅行は60台後半母と2歳児を連れての個人旅行だったため、あえてタクシーを選択しました。情報収集はしたつもりだったのですが、帰途ということもあり、油断をしてしまったかもしれません。行きのタクシーで
    良い対応のドライバーさんだったため、帰りでこのような状況に
    あったのも自分の責任ですし、これは良い勉強になったと思っています。
    とはいえ、旅行全般では良い印象がほとんどで楽しい旅でした。
    また明日にでもパリに行きたいくらいです。
    コメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • P.S

貴方の見直して計算したところ、
    遠回りはしてないかもしれません。
    最初の10ユーロと最後の10ユーロはおかしいですね。
    20ユーロボラれているかもですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリのタクシー 行きと帰りの料金があまりにも違う・・・

時間、曜日で料金体系は違います。
    行きと帰りの時間と曜日それぞれ書かないと答えようがありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パリのタクシー 行きと帰りの料金があまりにも違う・・・

失礼いたしました!
    行きは水曜日の15:00頃、
    帰りは日曜日の10:00頃でした。
    大分料金は違うものなのでしょうか??