Q&A

サンパウロ 乗り換え

公開日 : 2007年03月21日
最終更新 :

サンパウロで国内線に乗り継ぎしようと思うのですが、トランジットタイムでどらくないなのでしょう?
ちなみに UAからGOLに乗り換えようとしています。
1時間あれば大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンパウロ 乗り換え

同じ空港での乗継、預けた荷物が無いと仮定しても、1時間は超タイトですね。
     UAが確実に定時に到着する保証は無いし、イミグレーションで30分はロスする可能性もあります。

運良く30分以内に入国審査・通関を終えたとしても、↑の方が書かれているようにオーバーブッキングのリスクもありますね。しかし長蛇の列は別に気にする事はありません。何故なら、受付が終了する便は係員が列を回って「○○○行きxxx便のお客様はいらっしゃいませんか?」
    「passageiros do voo xxxxx, para xxxxxxxxx」と案内してくれます。
     私も仕事柄良く国内線を利用するのですが、慣れてしまったので出発時刻の30~40分前にしか行きません。で、殆どの場合、長蛇の列に遭遇するのですが、出発時間が迫っているので、係員に言えば列の先頭に回してもらえます。

まぁ、最近は航空管制システムの故障が相次いで、国内線のダイヤは乱れに乱れているので(1・2時間遅れなんてザラ。フライトキャンセルも有り)、あなたの便が遅れている可能性も有りですから、運が良ければ乗り継ぎできるかも(UAが定刻どおりに着いて、入国審査に時間が掛からなくて、引き取る荷物も無くて、税関にも列が無くて・・・)。
     幸運をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時間はきついのでは

そもそもGOLのチェックイン1時間前というのでさえちょっと危ないです。
    なぜかブラジルのチェックインカウンターは長蛇の列になっていることが多いし、
    GOLやTAMは早めにチェックインしないとオーバーブッキングに遭う可能性もあります。
    俺なら最低でも2時間は見るかなあ。理想はやっぱり3時間。
    もっとも、行き先がリオなど1日何便もある先だったら融通が利くので
    1時間で予約してしまうという手もなしではないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件