Q&A

教えてください、サンフランシスコでの乗り継ぎ

公開日 : 2007年03月21日
最終更新 :

成田→ロサンゼルス、サンフランシスコ→成田のユナイテッド(往復)の航空券を購入しました。周遊ではないので別に、ロサンゼルス→ラスベガス、ラスベガス→サンフランシスコの航空券を購入するのですが、帰りのサンフランシスコの乗り継ぎがよくわかりません。ユナイテッドからユナイテッドの場合と別の航空会社からユナイテッドの場合乗り継ぎ時間とか荷物の取り扱いを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 教えてください、サンフランシスコでの乗り継ぎ

教えていただきありがとうございます。
    さっそくユナイデットを購入し確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください、サンフランシスコでの乗り継ぎ

こんばんはカッコさん。

成田-ロサンゼルス,サンフランシスコ-成田をユナイテッドであれば、ロサンゼルス-ラスベガス-サンフランシスコもユナイテッドの方が費用や便利さでいいと思うのですが、きっとご都合があるのでしょうね。

それはさておき、サンフランシスコでの乗継ぎについてですがどの空港でも「最低乗継時間」が設定されていて、サンフランシスコでは確か国内(米国)-国際では60分だったと思います。
    もし、全行程をユナイテッドにされるのであればこの「最低乗継時間(MCT=Minimum Connecting Time)」を満たしていないと発券されませんが、異なる航空会社で且つ別々に航空券を買われるとこれが確認できなくなり、最悪の場合は乗り遅れが生じてもカッコさんの責任となります。
    こうしたことを踏まえると他社便から成田行ユナイテッドに乗継がれる場合は、このMCT以上の時間をとっておかれることをお薦めします。その理由は(1)他社=ユナイテッド以外のターミナルと国際線ターミナルはある程度離れており「エア・トレイン」等を用いて移動する必要があるから。(2)預入手荷物がある場合は、ラスベガスからサンフランシスコで一旦預入手荷物を受取り、再度ユナイテッドでチェックインしないといけなくなり、その時間がかかる。...といった理由とユナイテッドでもそうですがセキュリティ・チェックの時間に30分程度はみておいた方が安全だからです。
    これらから他社便-ユナイテッドでの乗継時間を考えるとラスベガスからの荷物の受取り=30分、移動=20分、チェックイン=20分、セキュリティ・チェック=30分の計1時間40分以上をとっておくことが賢明だと思います。

一方、ユナイテッド(含:テッド)であれば通常はラスベガスでチェックインする際にサンフランシスコ-成田も同時にチェックインされ搭乗券が発券されると共に荷物はラスベガスで預入れ成田で受取ることになります(スルー)。
    またユナイテッドの国内線ターミナルと国際線ターミナルとは隣接しているので近いし、国内線のターミナルを出ないで国際線ターミナルへ運んでくれるバスも運行されています。既に買われている国際線とは別にもしカッコさんがロサンゼルス-ラスベガス-サンフランシスコをユナイテッドで購入されるとすれば、別建てチケットではなく全行程をまとめてもらうように言われることをお薦めしますし、場合によっては一旦国際線をキャンセルしキャンセル料を払って成田-ロサンゼルス-ラスベガス-サンフランシスコ-成田を新たに購入される方が安くなるかも知れませんね。

楽しく快適な旅行されますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/21 19:53

International

サンフランシスコからの帰りはラスベガスからの飛行機が着いたら、「International」の指示サインに従って、ターミナルに向かへば簡単。

Tedとかでラスベガスから来てスルーでボーディングパス貰っていても時間が有れば念のためにもう一度チェックインの確認をしてもよいかと。

国際線は皆同じターミナルなので、乗り継ぎ時間はどこも変わらないと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 0件