Re: ドブロクニクのおすすめ

ドブロブニクの観光案内所のH.Pで、アパートタイプや民家の一室タイプ(Sobe)の宿リストがあります。私は1泊35ユーロぐらいの宿に泊まりました。ただ看板が全然なく民家の密集地の中になるので、場所が現地行っても全然わかりませんでした。夜着いたのでなおさらでしたが、ピレ門そばのインペリアルホテルのフロントに宿の電話番号を見せて宿に電話してもらったことで、ホテルそばまでご主人が迎えに来てくれました。あるいは現地のバスターミナルで呼び込みのおばさんがたむろしているので、そこに泊まるのもいいと思います。東南アジアやアフリカと違って金銭でボッタくることはないですが、くれぐれも場所を確認するように。
ドブロブニクのおすすめは、何といってもスルジ山頂からの旧市街の眺望です。また途中の眺めもいいので、是非時間かけて徒歩で登るのをお薦めします。他に城塞からの眺めはもちろん、船でどこかに行くのもいいですよ。あと日数があればモンテネグロへの日帰りツアーに参加するのもいいです。コトルはフィヨルドの入り江にある綺麗な町で素晴らしいところでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント