Q&A

リマでのクスコ行きフライトへの乗り継ぎについて

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

リオデジャネイロから来て12:45 リマ着、14:40 リマ発クスコ行きのフライトに乗る予定ですが、乗り換え時間が2時間しかなく乗り遅れる人がかなりいるようです。航空会社の人は大丈夫といっているのですが、旅行社の人は安全を見て3時間くらい余裕を持つ方がいいといわれています。(ただその場合、前日にリオを発つ必要があり、予定通り行きたいのですが・・・)
リマの空港がどの程度難しいのか、通関に掛かる時間、またランペルーのcheck-inが出発の2時間前から始まり1時間15分前には閉まってしまうというのは本当でしょうか?
御存知の方、いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リマでのクスコ行きフライトへの乗り継ぎについて

KKMさん こんにちは

リマの空港は、国際線→国際線ならば待ち時間もなくスムーズに
    出発ゲートまで移動できるのですが、国際線→国内線への乗換えは
    なかなか時間どおりにはいかないものです。

到着便が多い時間帯によっては入国審査に結構時間が掛かります。
    審査が終わり荷物をピックアップして出れたフロアーに各社の
    カウンター、更に突き当たりが国内線の検査口です。
    空港利用料支払いのシールを購入し先に進めばよいだけなのですが
    やはりネックは入国審査。

旅行社のアドバイスに従い余裕を持って乗り継ぎをされることを
    お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件