レポート

コロンス島

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

先日、アモイとコロンス島へ行ってきました。コロンス島へは通常アモイからの日帰りが多いですが、今回私たちはコロンス島内に2泊してきました。コロンス島は日中たくさんの観光客で賑わっていますが、朝はとても静かで昼間の感じとは全然違いました。朝の散歩が気持ち良かったです。夜は深夜まで営業している喫茶店もあり、お茶をする事が出来ます。お店はライトアップをされ、元は別荘だけあり建物や家具などとても素敵でした。機会がありましたら1泊される事をお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コロンス島

こんにちは、初めまして。

近々二度目ですがアモイ・コロンス島へ行く予定です。
    前回はツアーでしたが今回は個人旅行なので是非コロンス島に泊まりたいと思っています。

コロンス島ではどちらに泊まられましたか?
    私はゲストハウスのようですが「夜百合賓館」を考えています。
    夜の島内は暗くないですか?
    1人なので夕食をどこで食べられるかがまず心配で(^_^;)

是非またお話を聞かせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コロンス島

こんばんは。コロンス島へは1度しか行っていないので詳しくは分りませんが、分かる範囲でお答えさせていただきます。

私たちはツアーでコロンス島へ行き、「海上花園酒店」というホテルに泊まりました。コロンス島の地図を見たのですが、さらいさんが泊まられる予定の「夜百合賓館」の場所が私の地図には載っていませんで・・・。

フェリー乗り場に近い方が明るくて良いかと思います。危険ではないと思いますが、フェリー乗り場から離れて行くにつれ島内は暗くなりました。私たちの泊まったホテルの周りも夜は暗く、お店も開いていなかったと思います。

喫茶店に行った際も懐中電灯を持って行きました。結局帰り道が分からず、お店の方に途中まで送ってもらいました。(笑)

夕食は対岸のアモイで食べるというのも良いかと思います。私たちもホテル内と対岸(アモイ)で一回づつ食べました。

コロンス島は朝晩と昼の顔が全然違いました。そこを是非、楽しんできてください。