Q&A

キト(エクアドル)の赤道記念碑への、路線バスでの行き方を教えてください。

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

5月にキトへ個人で行きます。

「歩き方」では、市内から「赤道記念碑」と書かれたバスに乗れば(乗り換えなしに)行ける、とあります。(0.4USD)
しかし、「ロンプラ」では、郊外で一度乗り換えて、そこで「赤道記念碑」と書かれたバスに乗る、とあります。(2回で合計0.4USD)

そこで最近行かれた方、今現在のバスでの行き方を教えてください。

また、そもそも行く価値はありますか?それとも旧市街の博物館めぐりの方が価値があるでしょうか?その点も教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 赤道情報

赤道記念碑の前に書いてある線は 実際の赤道ではないですよー

実際の赤道上でお風呂の栓を抜いた場合、水はストレートに落ちます。

赤道から南北にずれると 水は渦を巻きながら落ちていきます。

ちゃんとした赤道を またいできて下さいねー

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

本当の赤道の場所とは少しずれているようですね。それでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

• Re: キト(エクアドル)の赤道記念碑への、路線バスでの行き方を教えてください。

yoshi55さん こんばんわ

01年に私が赤道記念碑へ行った時は
    新市街からタクシーでバスターミナルへ行き、そこから赤道記念碑へ行くバスへ乗りました。
    バスは往復とも 新市街や旧市街の大通経由し、街角で客が乗り降りしていました。
    バスを見つけて 手を上げて 飛び乗る バスは減速すれども停止はしません。
    この技術があれば ターミナルまで行かなくても乗れるのだと思いました・・・(苦笑)

私は「暑くない 赤道」に立ちたかったので、ここに来て良かったです。
    赤道だけど、黄色いペンキが塗られていた・・など 発見もありました。
    価値があるか 無いかは 人それぞれではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報をありがとうございます。

私はスペイン語ができないので、バス情報を事前に入手しようと思い質問しました。やはり行く価値はあるようですね。バスについてはもう少し調べてみます。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/23 10:20

Re: キト(エクアドル)の赤道記念碑への、路線バスでの行き方を教えてください。

トピ主さんは、経験豊富な方のようなので、改めて言う事は無いかも知れません。
    赤道記念碑は、見れば「なーんだ」ですが、近く(キト)にいて行かなければ、行けば良かったと思うものです。
    ローカルバスは、私の時は記念碑行きが有って、乗り換え無しでした。
    この記念碑は、コロンビアとの国境の街行きの長距離バスから見える位置に有ります。
    つまり、幹線道路沿いなので、見るだけなら目的地として行かなくてもOKかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はスペイン語ができないため、バス情報を事前に入手しようと思い質問しました。キト滞在が丸1日しかないのですが、やはり行く価値はありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローカルバスの乗り方は、現地で聞けばいいでしょう。話のネタにはなりますよ。

>>「歩き方」では、市内から「赤道記念碑」と書かれたバスに乗れば(乗り換えなしに)行ける、とあります。(0.4USD)
    >>しかし、「ロンプラ」では、郊外で一度乗り換えて、そこで「赤道記念碑」と書かれたバスに乗る、とあります。(2回で合計0.4USD)

僕がミタデルムンドに行ったのは、20年前でした。
    その時は、乗り換え無しに行った記憶があります。

でも、ローカルバスでの行き方は、いろいろ変わるものですから、現地で、泊まっているホテルで聞けばいいでしょう。

ホテルスークレに行けば、日本人もいるでしょう。
    http://www.mucha-suerte.com/sucre.html

>>そもそも行く価値はありますか?それとも旧市街の博物館めぐりの方が価値があるでしょうか?

それは行った人によって、感想は違うでしょう。
    でも、キトは旧市街を歩いて、教会を巡るだけで、いい感じです。

ですから、ミタデルムンドは話のネタになりますよ。
    赤道が書いてありますから、赤道をまたぐ写真が撮れます。

特に僕の場合は、行く理由がありました。

《西から昇ったお日様が東へ沈む…って、オイ、地球の歩き方、それはナイのだ!!》
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050203

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はスペイン語ができないため、バス情報を事前に入手しておこうと思い質問しました。ホテルでも聞くつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件