Q&A

東欧レイルパスを使ってウィーン・プラハ・ブダペストへ

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

GWに、東欧レイルパスを使って旅行に行きます。
初めてレイルパスを使うので、色々と教えて頂けますでしょうか。
日程は、ウィーン→プラハ→ブダペスト→ウィーンです。
プラハ滞在中にブルノへ、ウィーン滞在中にグラーツへ、それぞれ日帰りを予定しており、
また、ブダペスト→ウィーン間は船に乗る予定です。
この行程なので、パスはフレキシー5日間を購入しようかと思います。

①レイルパスの購入ですが、日本で取扱っている旅行会社等を調べますと、同じパスでも値段にバラつきがあり、どこで購入した方が良いのか迷っています。
お勧めのパス扱い店を教えて下さい。

②日本からまずウィーン国際空港に降り立ち、そこで国鉄からミッテ駅へ移動しプラハへ向かいます。
空港駅からパスを使用できると思うのですが、バリデイトをする場所を教えて下さい。

③この行程ですと、都度切符を購入するよりも、東欧レイルパス使用(フレキシー5日間・2等・22,800円位)の方が得であると思うのですが・・・ご意見を下さい!!

以上、長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/23 16:31

Re: 東欧レイルパスを使ってウィーン・プラハ・ブダペストへ

ブルノよりチェスキークルムロフの方が素晴らしいので、日帰りはそちらにしたほうがいいかと。ブルノはウイーン到着が朝ならプラハへ行く時に途中下車できます。または、プラハからブダペストへ行く時にも途中下車して観光できます。もし、初日にブルノに寄れたら、プラハからブダペストはブラチスラヴァに途中下車をお勧めです。
    最後にウイーンに行くときもブラチスラヴァに寄ることが可能です。
    単に2都市の移動に利用するのではなく、途中の街も観光するといいかと。時間が限られていると難しいですが、少なくとも、ブルノは途中下車しての観光が効率的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブルノへは途中下車します!

マルコポーロ3さん

確かにブルノへは途中下車しての観光が効率的ですね!
    ウィーン到着は朝ですので、プラハへ行く時に寄る事にしました。
    貴重なご意見、どうもありがとうございました。
    このような行程になると、現地で都度切符を購入した方が安くなるでしょうか・・・。