07/03/23 17:46

チケット

最初にアルゼンチンに行った時はキャンセル料を考えてH○Sにしましたが行きの関空→ダラス(1昨年前は関空からダラス便がありました。)が満席で中央の5席の真中になり11時間苦しい思いをしました。

ですので2回目の去年の12月にはアメリカンのPEX航空券で好きな席を確保しました。
やはり成田→ダラスは満席でした。

12月、1月ダラス便はとっても込み合います。

①②の違いは①の場合は一度予約を入れると取り消しに3万円、②の場合は席は押さえてもらっていて取り消し手数料がその月々によって違ってくるという事になります。

エア-チケットの料金は比べて見るとPEXの方が安かったです。

年末年始なので確実に行く事が決まっているのなら早めに予約しておいた方がいいと思います。

この他にももっと格安な南米専門の旅行社があるようですが私はPEXが簡単でもっぱらこちらにしています。

ホテルはメ-ルで予約をいれます。
こちらの方は都合が悪ければ何時でも取り消し出来るので早めに予約しておきます。
質問もホテルにすると何でも答えてくれるので助かります。

エル・カアファテのホテルは一月下旬の予約を九月初旬に申し込んだ時、泊まりたいホテルは既に満室でした。

イグアスもエル・カラファテも早目に予約しておく方がいいと思います。

ブエノス・アイレスからイグアス、エル・カラファテはアルゼンチン航空です。
この国内線のチケットは以前に比べて随分高くなりました。

東京のアルゼンチン航空で予約出来ます。
スタッフはとても親切です。
お得な航空券が出ていればいいですね。

良い方法かどうか分りませんが確実性を優先しますのでこういった予約の仕方をします。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント