07/03/24 08:23

禁制品ではないのですが

重さはせいぜい5キロで、恐らく2-3キロ程度のものだと思います。
大韓航空にサイトにあるwww.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/ft/faq/jpn_ft_faq_bg03.htm
には該当しないので、鞄一個に収めれば持ちこみ可能でしょう。
しかし、仮に持ち込めたとしても、決して上に載せないこと。頭を
直撃すれば・・・。

まだ、日本国内でエスプレッソマシーンが手に入らなかった頃のこと。
米国でデパート店員が勧めたマシンを担いで持ち帰りました。欧州の
ものは電圧が合わないので。その時のUAの客室乗務員、「あらエスプ
レッソマシーンなの、毎日美味しいコーヒーが飲めるわね。」です。

パエリア鍋は合羽橋で随分前に買ったのですが、本場のものが欲しく
なり、バルセロナのEl Corte Inglésで買いました。911の前でした
が、すでに規制が厳しくなっている頃だったので、珍しく機内預けを
しました。いつもは預けないので、このときとばかり刃物(ワインの
栓抜きやソムリエナイフ)を購入しました。あのときはパエリア鍋は
通ったかな?と思いますが、あの重さでは。今なら、まず無理でしょ
う。

重量とこれを入れたさいの容量さえクリアーしていれば、持ち込ませ
てくれるのではないかと思います。ダメと言われたら、預ければ良い
し。

神経過敏状態とも言えるので、羹に懲りて膾を吹くになっているかも
知れませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント