Q&A

初の海外一人旅を計画しています

公開日 : 2007年03月24日
最終更新 :

先にはなりますが、今年の夏あたりに初の海外一人旅を計画しています。ですが、やはり夏はどこも観光客などで混雑するのでしょうか?
私の体調の都合で、あまり人混みに長時間いるのは好ましくないため、人が多いところはできるだけ避けたいです。どなたか夏でも人で混雑していないところをご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?国や都市、山や海など特に限定はいたしません。
今はいろんな情報がほしい段階です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 行き先を決めるには

旅行会社のパンフレットが手っ取り早いです。

ツアーを勧めているのではありません。
    イメージ写真にて各国の雰囲気が味わえ、その国の情報や
    旅行会社のスケジュールを参考に出来るからです。

一度、集めてみたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

それもそうですね

身近にありつつ、あまり気にしてなかったですね。
    いろいろなパンフレットを見てイメージするのも悪くないですね。
    スケジュールに関しても結構参考になるかもしれませんね。
    いろいろ見てみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初の海外一人旅を計画しています

こんにちは。私が今までいった中ではハワイ島なんか人が少なくてよかったですよ。旅行費用はオアフより高くなってしまいますが。オアフなら西海岸、マカハ方面ですかね。”マリオットコオリナビーチリゾート”(映画ブルークラッシュにでてきます。)なんか静かでよかったです。オアフならチャイナも飛んでますしね。
    ただリゾートは一人だと逆に孤独になってしまうかな?でもスパとかもいいしリラックスできますかね。

私はいったことないのですが、EAVOさんのお勧めのオーストラリアやニュージーランドは人が少なくて自然も豊かでよかったと行った知人たちはいいますね。ぎゃくにアジアの街はごちゃごちゃ(私はそれも好きですが。)のおもちゃ箱ですので避けた方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハワイですかあ

以外にハワイって人が少ないんですね。
    てっきり人でごった返していそうなイメージがありました。
    人が少なければゆっくりできそうですね。
    でも、確かに一人でハワイというのは孤独かもしれませんね。
    家族旅行や新婚旅行で行く所という印象があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方

本屋に行って地球の歩き方のある棚を見て歩き方の本の薄い地域は一般的に人が少ないです。
    特定の希望が無いようですので色々見て回るのも手でしょうね。
    (一部地域が合算されて厚くなっている例外もありますけどね)

ただ不思議に思うのは人混みに長時間いられないのならば海外に行けないと思うのですが・・
    人が混んでいる地域でも機内に比べれば全然混んでいるとは思えませんがどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件

チョット工夫すれば

>機内に比べれば全然混んでいるとは

日本からの直行便は混んでいても近場の国から乗換便を使ったら意外と空いているということもあります。
    近場まではチョットの間ですが我慢我慢。

プーキャマさん こんにちは

夏にご旅行を計画とのこと、暑い所がお好きなのでしょうか。
    それともタイミングとして7~8月に時間が取れるということ
    でしょうか。

日本が真夏でも同じ時期に真冬の国もあります。
    赤道直下の国は一年中真夏、ということでもし暑い所と限定
    されなければ混雑しない所もたくさんあります。
    もう一度この点をハッキリされると選択の幅が広がります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/25 05:38

Re^2: 初の海外一人旅を計画しています

私が最初に一人で行ったのは、妻が亡くなった後7月に南半球のオーストラリアです。冬ですが日本より暖かく空気が澄んでいました。
    パースからシドニーまで3泊4日のオーストラリア横断鉄道に乗りました。

日本人のワーホリ女性隣の部屋にが二人乗っていただけで、欧米ほど混んでいませんでした。
    オーストラリアの大平原をのんびり個室寝台車と食堂車は良かったです。

出発前にパースとフリーマントルの町や湾内を船で周遊し途中アデレードをバスで市内見学、
    シドニー到着後山へバーベキューと割合単純でヨーロッパのように乗り物の乗換えなど忙しく無かったです。

時差も無く最初に選んだのはその後の旅行への慣れにも良かったです。
    旅行社と相談してホテルや鉄道は全て予約して行きました。
    AB-ROADを見て申し込みましたが日本からは誰も行きませんでした。

(プ[キャマ)さま。ぐーてんたーく!

ヨーロッパでは大都市や、日本で話題の町でなければ、どこもそんなには混まないと思います。また、人の気配の無いところは熊こそ出ませんが、交通はたいへん不便です。(去年は熊が出て大騒ぎしましたが。)

ただ、問題なのは飛行機に11時間半以上詰め込まれて…。
    これが最大の関門だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

そんなものですかね。私のイメージでは結構混雑してそうだったのですが、そうでもないみたいですね。もうちょっと調べて具体的な場所を選定してみようかと思います。