Q&A

*** NYのホテル ***

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

こんにちわ。初めて投稿させて頂きます。
9月末にNYに行く予定で、ウェイリントンというホテルに泊まる予定なのですがこのホテルはどうですか??
泊まった事がある方がいたらホテルの情報を教えてもらえますか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウェリントンホテルについて・・・

こんにちわです。俺も慣れない頃、このホテルに泊まったことがありましたので、書き込みさせていただきますね。
    ホテルは7番街の55丁目にあります。場所的には、本当に便利で、となりにはカーネギーホールがあります。そして向かいにはパークセントラルホテルもあります。しかし、タイムズスクエアーからは結構歩きます。57丁目の駅の入口が55丁目側にもあり、ホテルの55丁目側の出口を出ると、すぐ地下鉄の入口があります。(これは便利)
    ホテルのまわりにもデリがあるので、買い食いするにも便利です。
    このホテルも常に観光客でごったがえしています。もちろん、日本人観光客も多く泊まっています。一階フロント部分は小さく、椅子がちょこっとある程度です。フロントが小さいので、チェックイン時、並ぶ時は並んで少々時間がかかってしまいます。フロントの人は、とてもゆっくりでしたが、カチンと来ることもなく、愛想は良かったです。
    部屋の設備としては、こじんまりとしていて、俺が泊まった時は、テレビ、アイロン、ドライヤーしかなく、冷蔵庫はありませんでした。ベッドも身長175もある俺にしてみれば、小さかったですね。新聞サービスもありません。テレビもしっかり映るチャンネルもあれば、ちらつきのあるチャンネルもあります。
    ユニットバスで、洗面台といい、バスタブといい、昔ながらの作りになってて、古さを感じます。シャワーも強力に出ますし、寝る分には申し分ないと思います。ただ、このホテルのユニバスは本当に狭いです。
    タオルとかは、きちんと交換してくれてましたが、シーツは、滞在中1回か、2回しか取り替えてもらえませんでした。言おうかな~って思ったけど、時間がかかりそうだったし、面倒だったので、我慢して寝てました・・・・飲みかけのジュース、ごみだと思われ、捨てられてしまったことがあり、翌日からは、「これは捨てないで下さい」って付箋に書いて貼ってました。ちゃんと机の上に上げてたのにも関わらず・・・
    全体的に見て、俺からの個人的な感想を言わせてもらえば、サービスや雰囲気を期待しないでただ寝る分だけでしたら、いいホテルだと思います。でも、正直、もう泊まりたくありません。金ももったいないですが、もう少しランクのいいホテルに泊まった方がいいと思い、それ以後、ランクを上げたホテルに泊まっています。
    行く前から、幻滅させるようなこと言ってごめんなさい。あくまでも、これは俺の個人的な感想なので、ALLUREさんが行った時は、いいホテルに感じるかもしれませんので、気にしないで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/27 05:34

Re: *** NYのホテル ***

これはもしかすると、わたしが、一度だけアメリカに
    いったことがあるのですが、そのときに泊まった
    ホテルかもしれません。

地下鉄の出口がホテルの玄関横のカフェの前にあり、
    カーネギーホール、もう少し歩けば、セントラルパークへ
    といった立地ではないでしょうか。
    ハードロックカフェなんかもちかくにあったかなあ。

部屋の様子なんかは既に、すっかり忘れてしまいました。
    10年前の話なので・・・苦笑。 
    ホリデインとかメルキュールとかそんな感じのホテルだと
    思います。 

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 12:45

返信ありがとうございます。

ありがとうとざいました。
    なんだか掲示板を見てたらいろいろ書いてあったので
    どれがよくてどれがあんまり・・・
    なのかわからなくなっちゃいまして。。。。
    でもやっぱり交通の便がいいのはホントなんですね!!
    ちょっと安心しました。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件