日本円で十分

国境地帯まで行くなら別ですが。

イスタンブールや主要観光地ではどこでも円両替は可能。
通常、空港(<=)街中銀行<私設両替所(DOVIZ)の順に良いレート。ホテルはホテルによりますが他の国に比べレートが良い(新聞に載ってる為替レートとか)で換えてくれる事もあり。ちゃんとしたお店等でも円やドル、ユーロ等使える(というか換えてくれる)場合は多いですがあくまでこれは非常手段。観光地のみやげ物は向こうが1000円ですといってますが。。。w

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/158299/-/parent_contribution_id/158023/

空港にもAKバンクはあるので、この手法でチェックすればおおまかなレートの優劣もわかります。現在でも日本円から直接変えるのが一番になるはずです。お金の相場には敏感な国民性なので両替所毎に極端に悪いと言う事は少ない。ヨーロッパに比べても両替はしやすい国であると思います。

まあ、高額でない限りドルで行ってもそんなに差は無いので、旦那さんの顔を立てるのも宜しいかと。。。(現地でそれみたことか!と優位に立ち御土産をせしめる手もありますw)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/25 22:24

    Re: 日本円で十分

    Ryo_007さん詳しい情報を有難うございます。私と同じような質問もありましたので両方参考にさせていただきました。
    お小遣いは夫とはお財布は捌なので、円を持参し、必要に応じて両替したいと思います。
    有難うございました。お返事は、これからゆっくり読ませていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件