Q&A

最後の晩餐の予約途中でエラーが

公開日 : 2007年03月26日
最終更新 :

公式HPから最後の晩餐を予約しました。
カード決済の詳細を入力し、クリックしたところ
そこでコンピューター上のエラーというメッセージが
英語で出てしまい、果たして予約が無事できたのか
どうか分からないでいます。

予約はまだしも、カード決済の方はこういう場合
どういう状態になっているのか不安です。

元のページに戻り見てみると、自分が予約したはずの
時間帯にまだ1枚残っているように表示されていたので
(残りあと1枚だったので予約が成立していれば
ゼロになっているはず?)予約そのものがエラーに
なっているのかなとも思うのですが。

この公式HPには連絡先のメールアドレスが書いてない
ので、確認するには電話をかけるしかないのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 以前、ここの掲示板でお世話になった者です。

    久しぶりにこの掲示板をのぞいて見ました。

    以前私も同じような経験をしたので、思わず投稿させていただきました。もう解決はしましたか?

    ちょっと遅かったかもしれませんが、少しでもお役に立てたらと思います。


    http://hw001.gate01.com/anji/cenacolovinciano/yoyaku.htm

    私は↑この例を見ながら、公式サイトからWEB予約をしました。
    (多少同じ画面ではない部分があったように思いますが…大体この例の順序で合っていると思います。)

    私は↑この例で言えば、(12)のところまでは、うまくいきましたが、(13)の画面が出てきませんでした。

    なので、予約番号だけは分かる形にはなりました。

    確認メールは届かず、その後、電話で問い合わせし、予約番号を告げたところ予約ができていることがわかりました。……………①


    話がややこしくなってしまうかもしれませんが、私は都合により、↑やっと予約できた日に行けなくなってしまったので、別の日をまた予約しなければならなくなりました。

    なので、ダブりを覚悟で今度は違う日付の予約を電話からしました。………………②

    予約は取れましたが、メールアドレスを口頭で伝えたのに確認メールは結局届きませんでした。

    つまり、①も②も確認メールは届きませんでした。

    不思議なことに、送られてきたカードの明細書を見ると②の料金しか請求されていませんでした。

    WEB予約と20ユーロ以上の予約は、カードでの前払いになると聞いていたので、てっきり①(←WEB予約)と②(←オーディオガイドも含んだために20ユーロ超)の両方の請求をされると思っていたのですが…


    そして無事、②の方で、最後の晩餐を鑑賞してきました。
    私が勝手に思ったことですが、イタリア人はけっこういい加減だと感じました。なので、やはり電話が一番の方法だと私も思います。

    電話って緊張しますよね。私もかなり苦戦しましたが…
    でもあの有名な最後の晩餐ですからね!!頑張って下さい!!

    うまく説明ができず、長文になってしまい申し訳ありませんでした。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    なっちゃんなっちゃんさん、

    コメントありがとうございました。
    本当に大変だったですよね。カンベンして下さいって
    言いたいですよね。
    オンラインで予約ができるとなると、誰だってイタリア語or英語で
    電話しようなんて思わないんだから、公式サイトで予約を受け付ける
    以上キッチリ仕事してほしいです。
    しかもカード支払いしかダメなんて言うんですもの。余計ハラハラ
    しますよね。

    なにはともあれ、なっちゃんなっちゃんさんも無事本物をご覧に
    なれて良かったですねえ!このバタバタも吹っ飛びましたか?
    私も7月15日18:30から見てきます!

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/27 10:24

    確認メールは届いてますか?

    ぱっくんさん、こんにちは。

    確認なんですが、予約作業終了の後、予約を確認するメールは
    届きましたか?
    もしくは、ご自分の予約番号はお分かりですか?

    以前にも、よく似たケースの相談がありました。
    その方の場合は、電話で直接問い合わせをして、予約ができていることを
    確認できたそうです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/188303/-/parent_contribution_id/188303/

    メールで問い合わせても、返事を貰うまでに時間がかかるし、
    私もこの場合は、電話で尋ねてみるのが良いのではないかと思います。

    うまく行っているといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何にも届いてません

    ラブリさん

    予約確認メールは届いてないですし、予約番号も分かっていません。
    カードの詳細を入力した直後にエラーが起きたのですが
    予約番号はどの時点で画面に出るはずなんでしょうか。

    以前の同じケースの相談、ちゃんと探さずに失礼しました。
    ご親切に教えて頂いて本当にありがとうございます。

    確認せずにもう一度オンライン予約したら、予約が重なって
    料金倍とられるかもしれないので、頑張って電話してみます。
    ほんと、初めっからそうすれば良かった(泣)