レポート

チューリヒの市外局番

公開日 : 2007年03月27日
最終更新 :

これまで01で始まる市外局番が多かったチューリヒですが、今後01は使えなくなるのでご注意ください。
地球の歩き方などでもまだ一部01の市外局番で記載されているレストラン、ホテルがありますがこれを044にしてかければつながります。
(例)古い番号 01-234-1234 --> 新しい番号 044-234-1234 
なお念のため、043で始まっていた市外局番はそのまま使えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スイスの情報をいつもありがとうございます

    はじめまして

    本題とは関係ないのですがご存知でしたら教えてください。
    1ヶ月前に4回目のスイスに行って来ました。フライトの関係でいつも最終日はチューリヒになってしまいます。今回もあまり期待せずに最後のチェックイン。

    でもスイス最後の夕食は美味しいもの(パスタ)を食べたいと、頑張ってフロントのお兄さんに聞くと、“HALLE”(スタンプフェンバック通り)を紹介してくれました。あまりに美味しいのでボロネ-ゼを食べた後にカルボナーラも食べました(ハーフ)。値段も安くて満足しました。


    旅行記を書いているところです。いそさんや、チューリヒで食事された方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/27 22:23

    Commihalle

    リティさん、こんにちは。

    話題にあがっているレストランは多分Commihalleだと思います。私も最近ごぶさたしていますが、かつてはよくイタリア人の同僚達とお昼を食べに行きました。Spagetthi-plauschという食べ放題メニューがあって(3人からだと思いますが)、ソースが確か5種類くらい出てくるはずです。ひとつ困るのは食べ過ぎてしまうことなんですけどね。同じ系列のレストラン(名前はそれぞれ違いますが)がチューリヒにさらに3-4軒くらいあります。

    チューリヒはかつてイタリアやスペインからやって来た移民が多いので、特に南欧系のレストランのレベルは本国に近いはずです。うちの両親が昨年来たときもとてもおいしいと喜んでもらいました。イタリアンに関しては数も多いし、値段もピンからキリまでありますが、よっぽどのことがないとハズレはないと思います。

    南欧系以外にも色々趣向をこらした料理を出す所があるのでチューリヒでの食事に関しては期待していただいて良いのではないかと思います。

    リティさんも今後はチューリヒでの晩御飯を旅の最後の楽しみとして組み入れて下さい。私はチューリヒ以外はあまり参考になる情報を提供出来ないかもしれませんが、何か旅行記を書かれる際にお役に立てることがあればおっしゃって下さい。(ちなみに明日から1週間弱リスボンですので返事を書くのには少し時間がかかると思います)