Q&A

イタリア一周☆

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

今度 イタリアを
一週間くらいで一周したいと思ってます☆
もちろん初めてのイタリアなので
主要都市にはある程度
回りたいと思っているのですが・・・(シチリア半島も含)

その際の宿について
質問なのですが、
その都度②、訪れる都市で
宿を取るより、
ローマなど真中の都市で宿を
キープしておき
電車などで、ミラノ、ナポリなど
他の都市に行ったほうがいいのでしょうか??

後、お勧めの安宿などあったら
お願いします><

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• もう一度考え直されては?

私も含めてみなさんからの反応が厳しかったので沈黙されちゃったの
    かもしれませんね。

もうお分かりでしょうが、イタリアは思ったより広く、見所も
    多いのです。だから一回では見切れずにリピーターとなる人も
    多いわけです。

最初の旅行ならば、そうですね。ローマとフィレンツェなどの
    2都市ぐらいにしぼられたらいかがでしょうか。それであたらしい
    質問をされればいいかと思います。

ここには私などよりずっと詳しくおわかりの「イタリアのプロ」も
    たくさんおられますのできっといいアイディアが出てくると思います。
    いかがですか?

あるいは、今回はざっと見るためにツアーをお使いになるというのも
    ひとつの手です。もっともそれも忙しくはなるでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一週間では厳しいと思いますよ☆

こんにちわ!
    私は3月中旬にイタリアに行ってきました☆

みなさんもコメントされているように一週間でイタリアを回るのは大変だと思いますよ!

私は団体ツアーで1週間、ローマ・フィレンチェ・ベネチア・ミラノの4都市を回ったのですが、もう駆け足状態のスケジュールでした!

移動にもすごく時間がかかるし・・フィレンチェからベネチアでバス4時間とか・・そういうのが毎日でした。

そして、ベネチアでも昼食時間を含めて3時間自由行動のみで、じっくり見ることが出来ませんでした。(時間が無くて昼食抜いて回っている方もいたくらいです。)

なので、今度行くときは一都市づつをゆっくりと見たいなって思いました。見るところは各都市沢山です!すばらしい景色と建造物そして美術品。短時間では物足りないくらい見所が満載なのです。

初のイタリア!いろんなところをグルーッと回って全部を満喫したい気持ちはすごくわかります☆でも、お勧めはせめて2.3回には分けたほうが良いと思いますよ♪
    今回は北で次回は南方面とかね♪

私は次回は南イタリアのほうを回ってみたいと思ってます!!シチリアとか行ってみたいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/29 18:17

Re: イタリア一周☆

たぶん距離感がうまく捉えられていないのではないかと思います。
    旅行会社のツアーをざっと眺めてみるとわかりますが
    8日で4都市程度が限度ですね。それもシチリアは入りません。
    ツアーのようにバスをチャーターして目一杯移動してもその程度、
    ということは、個人ではもっと時間がかかります。

とりあえず細長い国土を縦断するだけなら、すべて空路にして
    ミラノ in ~ パレルモ ~ ローマ out で各地で2泊ずつぐらいすれば、
    できないことはないかもしれません。お勧めはしませんが。

まあ、ここはやはりみなさんの助言どおり場所を絞るか、期間を延ばすかしたほうがいいでしょう。

具体的に何に興味があり、どこに行きたいのか、少し考えを詰めてみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/29 01:38

Re: イタリア一周☆

1週間で1周は、皆さんのおっしゃるとおり”無理”とは言いませんが、やめた方が良いかと思います。
    私が昔、初めてイタリアへ行った際は、2週間でローマ、アッシジ、フィレンツェ、シエナをまわりました。
    最初ヴェネツィアへも行くつもりでしたが、ローマ在住の知り合いに「旅程が厳しくなるからやめた方が良い」と言われ、諦めました。

諦めて正解。というか、2週間で4都市も時間が足りないくらいでしたよ。
    ローマだけでもじっくり見ようと思うなら1週間以上かかります。

ま、達成感だけを味わいたいのなら別ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/28 13:41

罰ゲーム?

何かの罰ゲーム?
    マジなら
    スレ立てる前に、最低限、やることやってからスレ立てよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • きついでしょうね

本当に、各都市で半日いられればいいかなという感じになるで
    しょうね。シチリアだけでも4~5日は必要かと。

でも、もしも実行されるのでしたら、北から入って南に抜ける
    (あるいはその逆)という方法がよかろうかと思います。
    なぜなら、列車往復の時間が勿体無いからです。

ところで、つかぬことをうかがいますが、このプラン本当に真面目に
    考えていらっしゃるんですか?
    まずは、国鉄のサイトで、各都市の間の所要時間がどれくらい
    かかるのか検索してみてください。

http://www.trenitalia.com/en/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/28 12:59

安宿といえばYHです

一筆書きコースが基本です。乗車時間が半分で済み、観光の時間が増えます。7日で全部はきついです。最低8日は必要です。

ミラノから入り、ベネチア、フィレンツエ1泊、シチリアへ夜行、比較的安全なタオルミナあたりで1泊、ポンペイ1泊、ローマ2泊です。7日だとナポリ・ポンペイをカットするか、シチリアは1日だけで、朝の列車で発つとボンペイがギリギリです。もし、もう一度かそれ以上イタリアへ行ける可能性があれば、シチリアは次回にし、3市だけか、それにポンペイをプラスするだけにすると楽というか、平均的日程になります。

宿は朝食付き3000円前後と安くて安全なYHが一番です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/28 17:54

追伸

ローマも1泊にすれば、シチリアに2日間でも全部行けます。ただ、正味7日間で前日夜か、当日朝にミラノ到着が前提です。
    ミラノはカットし、ベネチアに直行です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/28 07:52

何日で回るかは個人の自由ですが

ここの掲示板でも、忙しなく動く回るのに生き甲斐と価値観を
    見いだしているかたもいて、それは本人納得の上でのことなの
    で良いのですが。

まともに旅をするのならば、一週間でイタリア半島とシチリア
    (これは紛れもない島ですので)を制覇するのは、TV番組で、
    「疾風怒濤のイタリア半島一周とシチリアの旅」という企画
    でもないかぎり、現実的ではないでしょう。「一週間、本州
    一周と北海道(九州でも四国でも良いのですが)」を考えて
    みてください。

しかも、ローマに拠点を置いてそれを実現するのならば、自家
    用ジェットかヘリコプターでも使わないと不可能です。

結論:まずは地図をじっくり見ること。世界史の教科書(履修
    していることになっていれば教科書くらいはあるはず)でも
    見直して、イタリアの歴史等に関する最低限の知識を得て、何
    処に行きたいかを決めましょう。

シチリア島を一週間で一周とか北イタリア周遊、ナポリとプー
    リアとかなら、相談相手になってくれる人は、あまたいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア一周☆

えみ727さん こんにちは

じっくりとイタリアの地図を眺めてみましょう。
    1週間でイタリアを1周するということは、大変きつくて忙しいスケジュールになるというより、ほとんどの時間を電車の中で過ごさなければなりません。初めてだからこそ、次回の楽しみにまわすことだって出来ると思います。無理しないで。

ちなみに、私は20日間かけて、ローマ以北を回りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件