Q&A

ティラナからのバス

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

6月に、アテネIN・OUTでマケドニア、アルバニア旅行を計画しており、帰りは、ティラナ~ギロカステル~国境~イオアニア~アテネ のルートを考えています。

そこで質問です。

①ティラナからギロカステルまでのバスは、どのくらい出ているのでしょうか?
②所要時間はどれくらいですか?
③バスはティラナ市内のどこから出るのでしょうか?

どなたか、このルートを通った方がおられたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/30 21:30

古い記憶から

窓辺のメイさん、こんにちは。
    僕がアルバニアを訪れたのは、かなり前のことですが。

以前、イオアニナ→ギロカステル→ティラナと、窓辺のメイさんの逆順で移動したことがあります。
    バスの頻度については分かりませんが、国境とティラナを結ぶバスに中途から乗った覚えがあります。
    (定員以上の乗客を乗せているような便でした)

所要時間は、中途で故障が発生し足止めをくらったので、確実ではありませんが
    朝にギロカステルを出て、ティラナに着いたのは夕方でした。

ティラナに到着したバスは、市街から1キロほどの、「南バスターミナル」に到着しました。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 古い記憶から

ありがとうございます。

そうですか、そんなに時間がかかるんですか。
    夕方までにギロカステルに着いて、観光してから、翌日はイオアニナ経由でカランバカまで行き、翌々日にメテオラ観光を予定しているのですが、場合によってはギロカステルは観光できないかも知れませんね。

それにしても、長距離バスターミナルの場所は、どこへ行っても不便な場所にあるんですね。

何とかがんばっていきたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ティラナからのバス

来月からその方面回るので、私も検討してました。
    ソフィア→テッサロニキ→アテネ→ティラナ予定でしたが、遠回り過ぎるので、スコピエーティラナ間がやや交通がすっきりしないですけど、ソフィア→スコピエ→ティラナ予定です。
    で、アテネ→ティラナを検討してた時、トーマスクックにバスの時刻表が載っていました。 現在トーマスクックが数日手元を離れているので確認は出来ないのですが・・・
    どなたかレス付けてくれるとよいのですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ティラナからのバス

ありがとうございます。

私は、アテネ空港からそのままテサロニキまで飛行機で移動し、翌朝、08:21発の列車でスコピエへ。
    その後バスで、オフリド→ティラナ→ギロカステル→イオアニア→カランバカ(←→メテオラ)
    そしてカランバカから列車でアテネへ、というコースを考えています。
    ちなみに、アテネ←→ティラナは、夜行バスがあるみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件