お花見ではありませんが・・・

またまた昔・・・のお話ですが マイアミビーチで海を見ているときのお話です。 

友人はホテルで飲んでいた缶ビールを手にチビチビ。私は日本流にセッカチに飲んでしまって手ぶら。なんとなくうらやましい感じで見ていたら 警官が来てナニゴトか言い出しました。 

聞いてみると 公衆の面前でお酒を飲んでは罰金だという・・・。見回せば ビーチにシートを広げて楽しんでる家族や アベック、若者をみな何かしら・・・飲んでいるみたいでした。

・・・? という私たちに イッショに他の人たちを見た警官は< 日本から来たのか。 いつ来た > と。 < さっき > という返事に かれは うなずいて、< これからは気をつけてくれ・・> と放免してくれました。 ビールは砂浜に空けさせられ 缶はつぶしてポケットに・・。

立ち去り際に すぐそばのシートにあったバスケットから 紙袋入りの飲み物?を紙袋入りのまま持ち上げて見せて そのまま手を振っていきました。

つまり 直接目に触れなければ・・・いいよ、バイバイ ということでした。

まあさくけねえ様には先刻ご承知のお話とは存じますが・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:東京であるイベントに出演したときの話し・・・

(ぼうふらおじさん)お元気ですか?

「おじいさん」の方ではない方のパソコンからのカキコですか?

さすけねえは、あるイベントで「某軽視庁」からのお達しで酒を飲んではいけない・・・。

近くの荒物屋から、麦茶用の冷蔵庫入れ物に「水」を移し替えて・・・「水」を飲みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件