レポート

SNCFチケット購入

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

先日、帰国しました。たくさんのかたに助言を頂き、無事、パリから、ストラスブールへすばらしい旅ができました。旅行前に、オンラインにてストラスブールの往復チケットを購入していったのですが、コルマールへの移動の際は駅に設置してある黄色のチケット購入マシーンのようなもので、買ってみよう!とチャレンジしたのですが、最後にクレジットカードを差し込んでも、エラーのようになり、駅員さんに尋ねるとどうやら、ICチップ入りのクレジットカードしか使えないということでした。窓口購入の際はICチップなしカードでOKでした。
  ストラスブールへの行きと、モンサンミシェルへの帰りの列車は50分延着しました。乗り継ぎなどなかったので、まだかな~と思う程度で終わりましたが、モンサンミッシェルへの行きで遅れていたら、バスの乗り継ぎに間に合わないところでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント