Q&A

5/1はアルハンブラ宮殿はお休み?!

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

GWにスペイン&ポルトガルに行きます。
海外旅行でいちから自分で手配するのは初めてですが、
ホテルやパラドール等インターネットで予約しています。
是非アルハンブラ宮殿も訪れたく、バルセロナからグラナダへのスペイン国内の飛行機チケットもとったのですが、
肝心のアルハンブラ宮殿の入場券がネット予約できません。5/1の予約を入れようとすると必ず、
【No guided tours available for the day selected】の表示がでて、購入画面がすすみません。
(私の読解力だと…)【この日は休み】ということなのでしょうか?
地球の歩き方、その他のガイドブックにも無休と書いてあるし…。
それとももうチケットは前売りは売切れてしまったということなのでしょうか?
もう飛行機をとってしまっているし(かなりキャンセル料がかかりそう)、困っています。
飛行機がグラナダに14:50に到着するので、朝一からは並ぶ事もできません…。
その日のうちに夜行でマドリッドに行く予定なので、次の日に行くというのも避けたいし。避けたいという自分の気持ちの前に、つぎの日は19:00からしかチケットがありませんでした…。
どなたかこの日が休みかどうかご存知ないでしょうか?
また打開策があれば教えて下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • メーデー絡みの連休で混んでいるのでは。そこで裏技!?

    こんばんは。

    私もサイトでチェックしてみましたが、この日は個人販売のチケット
    はもういっぱいみたいですね。
    アルハンブラ自体は問題なくやっていると思います。
    多分、メーデー絡みの連休で取りづらいのでは。

    でも、せっかくグラナダへ行くならアルハンブラ行かないとですね!
    そこで、微力ながら私の知っている裏技ですが、2つありますので
    お伝えしますね。

    裏技①
    旅行会社が個人チケットとは別枠でチケットを持っている場合が
    あります。自分で手配するより多少高いですが、現地旅行会社にも
    問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

    裏技②
    それでも無理な場合は、英語ガイド付きのツアーに入ってしまう
    のも手です。こちらも旅行会社で手配できると思います。
    このツアー専用に別枠があるようです。でも、午前中催行みたいです。

    参照一例 http://www.his-spain.com/optional.html

    何とかチケットが手配できるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございました!

    アドバイスありがとうございました!
    HISのマドリッドなら有力と思いメールをしてみたのですが、
    待てども待てども連絡ナシ。
    alhamraticket.comをしている銀行に直接電話してもみましたが、
    その日は完売と言われてしまいました。
    アルハンブラ宮殿に入れないのに行くのももったいないので、
    今回は泣く泣くグラナダ行きはあきらめようと思います。
    せっかくアドバイスをして頂いたのに申し訳ないです…。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メイデーでも宮殿は開園しているみたいですよ。

    (emirates☆)さま。ぶえのすでぃあす!

    サイトのご紹介だけですが…。

    途中まで試したところ、
    こちらのサイトからは5月1日のチケットは買えそうです。

    https://w3.grupobbva.com/SMVE/home.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり無理でした。

    再度試してみたのですが、無理でした。
    業を煮やして直接電話をして聞いてみたのですが「その日はない!」
    とキッパリ言われて、万策尽きたという感じです。
    ものすごく残念ですが、今回はグラナダ行きをあきらめて、
    またいつかスペインを訪れる楽しみにしようと思います☆
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/28 18:50

    どこのページですか?

    https://w3.grupobbva.com/SMVE/home.html

    ここですか?
    私がすると、カードナンバーを入れるところまで行くのですが、その先で駄目なんですか?1日の何時に入れました?
    そういえば、私が予約したときも、この先で、残席ゼロ表示があったかも・・・

    もう少し詳しく言ったほうが答えやすいです。

    文面【No guided tours available for the day selected】の表示からだと、もう残ってないということでしょうが・・・

    12月25日の1月1日は休みのようですが、どこにも5が1日が休みとは書いてありませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    このページです。

    ゆうちゃん★さんありがとうございます。
    私が予約しようと奮闘したのは、まさしくこのページです!
    希望の時間は16:00で入れましたが、無理だったので、
    他の時間も入れてみましたが、どの時間帯も無理でした…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件