レポート

キプロスについて

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

キプロスって聞いて、いったいどのくらいの人が分かるでしょうか?殆どの日本人にとって、おそらくあまり聞いたことがない国だと思います。キプロスは地中海の東の端に位置しており、温暖な気候で、ヨーロッパ、特に北欧やイギリス人にとっては格好のリゾート地として有名です。私は今このキプロスに住んでいますが、のんびりした生活を送れてとてもたのしいです。

ゼヒ一度訪れてみませんか?いろいろな質問にお答えしますよ♪

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• キプロスに4泊します

ラルナカ空港にお昼ころ着きます。

空港から乗合バスを利用するとして、

1泊目 レメソス(リマソール)
    2泊目 パフォス
    3,4泊をニコシアで連泊を考えています。

ニコシアを出て、ラルナカ空港にはお昼ころにチェックインしなくてはなりません。

この案をどのように評価されますか?

また第2案として、
    バスの時刻も乗り場も分かりませんのでレンタカーも選択肢の一つで、
    この場合は、パフォスからトロードスを経由してニコシアに行けないか?

以上、先生はどの方法を勧められますか?
    (わたしの英語力は中1の1学期程度です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじままして。

4月にキプロスへ旅行を計画しています。個人旅行です。旅行会社の人に航空券とフェリー券とホテルを手配してもらった場合の代金見積もってもらったのですが、ちょっと高くて旅行断念しそうです。そこで、ユースホステル利用して、宿泊費を浮かすのはどうかなと思いました。旅行会社の人は、ギリシャやキプロス、トルコなんかは英語通じなくて大変ですよ。といわれたんですがどうなんでしょう?それと、キプロスってユースホステルあるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4季節さま

初めまして、キプロスにまだお住まいですか?

ニコシアに住んでいるワイド・キャトです。

この夏に行く予定の場所の検索をしていたらここのサイトに辿りつきました。パフォスにお住まいの方かな?

さて、早いもので私も2年以上もキプロスに住んでいます!

しかし、急に暑くなりましたね?

なぜか?キプロスに来てからは夏の方が太るのです!

どうしても食事がここの国の人達は遅いし、夜行性だからでしょうかね?私の場合はお昼寝をすると夜まで寝てしまいます!

4季節さま、ご連絡をお待ちしてます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通について教えてください。

4季節様 初めまして。慣れないもので異なる場所に前回の質問をしてしまいました。私30歳代の女性で旅行が大好きです。パソコンをやり始めこのような有用な情報取得方法があることを知りました。質問があります。来月にキプロスに行く予定ですが到着が深夜です。それでもバスは運行されてますでしょうか?Larnaca空港に着きホテルはParalimniです。 パソコン初心者で島内のバスの時間の調べ方がまだよく分かりません。もしもTaxiの場合いくらぐらいかかるかも教えていただければ大変助かります。旅行代理店に聞くような質問ばかりで誠に恐縮です。どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通について教えてください。

4季節様 初めまして。私30歳代の女性で旅行が大好きです。パソコンをやり始めこのような有用な情報取得方法があることを知りました。質問があります。来月にキプロスに行く予定ですが到着が深夜です。それでもバスは運行されてますでしょうか?Larnaca空港に着きホテルはParalimniです。 パソコン初心者で島内のバスの時間の調べ方がまだよく分かりません。もしもTaxiの場合いくらぐらいかかるかも教えていただければ大変助かります。旅行代理店に聞くような質問ばかりで誠に恐縮です。どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプト~キプロス~トルコorギリシャ

こんにちは、始めまして!
    早速ですが質問です。9月いっぱいエジプトを見て周り、その後トルコまで行きたいのですが、ヨルダン・シリアを陸路で行くか、カイロ~キプロス~トルコと船便などがあればそちらも検討してみたいと思ってます。
    キプロスからはトルコでもギリシャでもどちらでも構いません!
    聞いた話では夏の時期だけエジプト~キプロス便があるそうなのですが情報が曖昧です。また、キプロスへ入る場所(南・北)によってはギリシャ入国が出来ないとも聞きました。
    出来ればその辺の情報も教えてください!よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

船で行くのは大変ですよ。見所も多いですから、陸路が無難です。

ぶっださん、こんにちわ。

このエジプトから地中海を渡って、
    トルコやギリシアへ船で渡るという話は、
    「地球の歩き方」掲示版の定番質問です。

古い掲示版を検索すると、何回も出てきます。

例えばここ。
      ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/261636/-/parent_contribution_id/261635/

>>また、キプロスへ入る場所(南・北)によってはギリシャ入国が出来ないとも聞きました。

キプロスはグリーンラインで分けられています。
    最近ちょっと情勢が変わったようですが、
    南から北へは行けますが、北から南へは行けません。

僕が行ったときのグリーンラインの話です。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/green_line.htm

ここは、普通に
    エジプトから、陸路で、ヨルダン、シリア、トルコと移動するのがオススメです。

だって、ヨルダンにはペトラ遺跡、シリアにはパルミラ遺跡がありますからね。
    途中で、イスラエルのエルサレム城、レバノンのバールベック神殿、も見ることも可能です。

こちらから、そのすべてのお話のリンクがあります。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/asia.htm#syria

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キプロスについて

はじめまして こんにちは
    自分は友人とキプロスに行き観光をし、そちらからレバノンとシリアに行きたいと考えています。そのことについて、いくつか質問をさせてください。

1、キプロスからシリアまたはレバノンに定期船はあるのでしょうか?
    2、もし存在するのであれば、週に何便くらいあるのでしょうか?
    後、運賃の目安も大まかに知れれば助かります
    3、自分はギリシア古代劇が好きなのですけれど、キプロスで定期的に上演されていますか?
    尚自分は紀元前5世紀のギリシア語は多少解しますが、残念ながら現代ギリシア語はまったく解しません。

ご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件